お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

お泊まり2(留守番編)

2008年10月12日 00時58分27秒 | ペットホテル

上はジャッキーのステイの写真です。これはケージ。

下はテラスでの様子。右写真は気になった女の子にアピールしていたそうです。

 

狭いゲージの中で3日過ごすより良かったかな、と思っています。

ちなみに利用したのはBUBUーStyleさんです。

 


お泊り(留守番編)

2008年10月08日 23時19分45秒 | ペットホテル

おかげさまでジャッキーが初お泊まりから帰ってきました、

10/6(月)10時頃に迎えに行きました、

声を欠けてもあまりピンとしなかったようですが

私のにおいを嗅いだら迎えに来たことがわかったようです。

喜んでいました。

帰る際、車の中のケージに自分から入って行きました。いつもは嫌がるのに

・・・きっと帰ることがわかっているのでしょう。

お店の人によるとジャッキーは落ち着いて他のワンちゃんと仲良くしていたようです。

ご飯も完食しウンpも毎日出ていたようです。

よかったよかった。

でもうちに帰ったらすごい勢いで水を飲んでいました。

あまり水を飲ませてもらえなかったのかな?

またやたら体をぼりぼり掻いていたので

すぐさまシャンプーをして、ノミとり薬をつけました。

かゆいのはおさまったようです。よかったよかった。

写真も撮ってもらったので、後日アップしたいと思います。


ペットホテル

2008年09月23日 23時32分52秒 | ペットホテル

色々みなさんにアドバイスをいただき、ありがとうございました。

参考にさせていただくことも多く、とても助かりました。

おかげさまでジャッキーを預けるところを決めることができました。

 

早速見学をしてきました。

ペットのトリミングとステイ(日帰り、泊まり)をしているところです。

お店は普通のお家で奥さんと数名のトリマーさんで成り立っているようです。

受付の奥にトリミング室があり、そのまた奥にケージがあります。

ケージといっても2畳弱のケージで高さが2mくらい。とても広いです。

ケージの中にリードフックがついていてリードでつながれている状態で

扉を開けておき、リードの長さまでケージ外に出られます。

もちろん夜はケージ内のみです。

天気が良ければ2階のテラスでまったりさせてくれる事もあるそうです。

お店の中も綺麗に掃除が行き届いていたし、

狭いケージの中で3日もすごさせるよりも

多少なりとも広いスペースで過ごせることが何よりです。

散歩は1頭ずつ10分くらいを朝、夕だそうで、それで充分だと思います。

散歩は私とたくさん歩けばいことだからねっ

何かあったときはかかりつけの病院に連れて行ってくれるそうです。

 

預け中、何があるか分りませんし、

私が近くに居ても何か起こる可能性もあるわけなので

ここは運を天に任せるつもりでこのお店に託そうと思います。


ペットホテル

2008年09月20日 23時42分24秒 | ペットホテル

10月の初旬にジャッキーを2泊預けなければならなくなりました。

いままで一度も預けたことがないので、どういうところがよいのかわかりません。

ペットホテルか、動物病院か、トリミング屋さんか・・・。う~ん。

 

出来たらお散歩付きか、フリースペースで過ごす時間があるところが良いです。

今日犬友に聞いてみましたので明日問い合わせをしてみようかと思います。