お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

川コギオフ会 に行って ギョギョッ!

2017年10月04日 22時24分04秒 | オフ会

久しぶりに川崎コーギーズのオフ会に参加してきました。

今日は横浜市のせせらぎ公園でお散歩してフレスコ(旧 パークサイドカフェ)でランチです^^

わ~い♪

 

10時30分にパーキングに車を停めて(有料駐車場しかありません)

ジャッキーをゲージから出そうとしたら・・・

 

 

首元がふっさふさのジャッキーが顔を出しました。。。。。

えっ?

 

カラー(首輪)を付けていないっ?????

え”え”~~~~っ?

その上 リードも無いっ!!

 

うっそ~~

どうしよ~~~~~~

 

これからオフ会なのにお散歩出来ないっ!

どうしよ、どうしよ。。

 

たまたま近くに居たオフ会仲間に予備のカラーとリードを持っていないか聞きましたが

やはり持っていないとの事で

そうだ、コンビニで紐を買ってこよう!と思い立ちコンビニに走りました。

 

で、買ってきました。

 

はい、荷造り紐です(笑)

 

駐車場に戻って荷造り紐で作ってみました。

これで何とかなるでしょう(笑)

分かりにくのでイメージ画像です↓

どう見ても捨て犬です

 

ヨシ、これで良いかな?とホッとしていたら

皆さんがジャッキーを哀れに思ってくれて?

ご自分のイチデジのカメラのショルダーバッグのショルダーや

ご自分の革のバッグのショルダーをカラーにしてくれたりと

色々試してくれました。

ホント、感謝です。

そしてリードは伸縮リードの予備を持っている方が運よく

いらっしゃったのでそれをお借りしました。

 

で出来上がったのがこちら

革ショルダーの革のカラーです。

もうホント しょっぱなから汗が吹き出ました

 

どうしてこんなことになったかと言うとですね、

自宅からジャッキーを抱っこして庭でチッチさせて

抱っこして車に入れちゃったからです(@_@)

少しでも道路を歩かせれば気が付いたかも。。

 

みなさん オフ会に行くときにはカラーとリードは忘れないようにしましょう

って 誰も忘れないよね

 

では長くなったので

オフ会の様子は次回に続きます 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2017-10-05 01:38:02
やっちゃいましたね。
紐を買ってくるとは…焦っている中 大したもんです。でも さすがに可哀そうな姿でしたね。
私ならどうするか…
ハンカチ…タオル…でも すっぽ抜けるだろうし ずっとバッグインになりそう。
そっか カバンのショルダーが使えそうですね!
皮の素敵じゃないですか!
うちなら コービー入れるバッグのショルダーが二本あるから 長さ調節のところに首入れて…(笑)
いい事聞いたので もう 忘れても怖くないです。なーんてね。
私はいつも 車に乗ってから ちゃんとリードがあるか心配になって ゴソゴソゴソゴソしながら運転しています。
返信する
Unknown (くるみまま)
2017-10-05 10:14:18
なるほどっ そうでしたかぁ
わんこあるあるですね
でも、写真を見る限りお高級ハーフチョークにしか見えないです
一緒に歩けてホントによかったです
えっと せせらぎ公園は横浜にあります
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2017-10-05 13:29:58
やっちゃいましたよ~(>_<)
あちゃ~です。
みんなのだいじな物をお借りして本当に申し訳なく思っています。

リードだけでもあったら 首に巻けたのだけど
こんな失態は初めて出びっくりしました(笑)

普段はジャッキーを歩かせてガレージに行って
車に乗せるのだけど
この日はレンタカーだったから
手順を変えたのがいけなかったのが原因かと思います(>_<)

ゴソゴソゴソゴソしながらの運転
あるあるです^^


返信する
くるみままさんへ (ジャッキーママ)
2017-10-05 13:32:10
そうなんですよ=~

レンタカーだったので
いつもと勝手が違ったのがいけなかったのかも。。。

高級ハーフチョーク(笑)
まさにその言葉通りです~。
デイジーママさんに悪いことをしました(>_<)

せせらぎ公園は横浜なんですね。プププ(笑)
訂正しました~
教えて下さってありがとうございます(*^_^*)


返信する
Unknown (のりっぺ)
2017-10-06 07:07:44
ドジ仲間みっけ。

でも、お仲間に感謝ですね。

オフ会楽しかったんだろうな〜
返信する
のりっぺさんへ (ジャッキーママ)
2017-10-06 23:32:56
のりっぺさんもドジなんですか?ほんとですか?
しっかりされているようにお見受けしますが・・?
^^
返信する
Unknown (さき)
2017-10-08 21:38:37
忘れません(笑)
返信する
さきさんへ (ジャッキーママ)
2017-10-08 23:33:40
ホントに~~~(疑の眼)(笑)
返信する

コメントを投稿