Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

Youは何しに・・・?

2017-11-17 | 息子

きょう、成田から出発です!

自宅に一泊して向かう予定でしたが、

事前準備をギリギリまで要する・・・ということで

大学から直行することになりましたらぶ②

母親としては、

「晴れ舞台」を見送りたいような気持もありましたが、

今までにも 勝手に海外旅行をして来ているわけだし

はじめての海外ではないし苦笑

 

唐突ですが。。。

Youは何しに日本へ? という番組で 

まさしく 成田空港(など)に到着したばかりの外国人に

直撃取材をしている様子を思い浮かべました。。

さまざまな目的 & 楽しみ方 のために 今! 

ここ(空港)から スタートすることへの

それぞれの人のチャレンジを感じたりして 観ていますらぶ②

 

今朝4時過ぎ、

早めに目覚めてしまった私が ラインを入れてみると

息子は 起きていました

ギリギリまでの準備・・のためです!

今回は 遊び ではありませんから・・・ねあせる

 

知之者不如好之者、好之者不如樂之者

これを知る者はこれを好む者に如かず。

これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

 

学生時代好きだった 論語 の 一節

息子の成長の 様々なシチュエーションで伝えてきた言葉です。


好之者不如樂之者 というものを目指せば

必ず そこに到達できる! 

しかし!

表裏一体にある 努力 を 惜しまないこと。。。

 

楽しめる領域に入れたら 満足できる! 

Youは何しにアメリカへ?

New discovery yourself !


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿