GOLDEN☆BEER☆BABY

ゴールデンレトリバーのグレイスとの
のんびり生活を、時々お届け。

スリリングひな祭り

2012-03-07 | 今日の~わんこ~

お雛様。

日曜日まで飾って、月曜日の午前中にはちゃんと片付けました

 

 

 

 

そんな短期間の我が家のひな祭り。

こんな事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも載せましたが、我が家のお雛様は38年もののお雛さま。

人形などのお飾りは、全く古めかしさを感じさせないものの、

雛段がもう、そりゃ~もう、大変な古さでグラグラ状態なわけですね。

 

前回の記事より ↓

 

 

 

そーいや母が、

「雛段だけ買い替えればいいのよ」って言ってたっけか。

 

 

 

 

 

 

そんなグラグラ雛段の上に飾られたお雛さまたち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の下にいる、我が家の犬。 ぅおーぉぉぉいっっ!!

 

 

 

 

 

実はお雛様を飾った場所は、グレイスのお気に入りの場所でした。

そこをちょっと借りることになったわけなんですが、

お雛様を警戒しているようだったし、何よりグレイスは、

自分の通り道に、体に触れるようなものがあるのを凄く嫌うんですね。

例えば、中途半端に開いただけのドアとかは通ろうとしなかったり。

クレートに入れないのは、入る勢いで動く扉が嫌だからだったり(たぶん)。

 

 

 

 

なのでさすがに、雛段横の隙間には入っていかないだろうと思っていたのですが。

観葉植物もあることだし・・・・

 

 

 

 

 

ひえ~!!!!

そんなところで寝ないでー!!!!

寝るんだったら、起きあがらないでー!!!

 

 

 

 

 

一応、大惨事になる事はなかったんですけどね。

ダンナ曰く、雛段を支えている頼りないスチールの脚の間を、

普通に通り抜けてたとか

 

 

 

 

お祝い事なのに、寿命が縮んだひな祭りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

体に触れるのが嫌だからこそ、体当たりせずにすんだってことか?

↓ ランキングに参加しています。ポチお願いします!



   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん (clarice)
2012-03-08 08:15:00
笑ったwww
まさかの衝撃的な画像に。
そんな狭いとこ入っていかなくてもいいのにね~。
動物と子供って隙間好きだよねw
返信する
考えてみたら・・・ (chabo3)
2012-03-08 08:55:52
体に触れるのは嫌いなんだけど、触れる物が固定された物だったら平気なんだった。
雛段揺れるのに(笑)
知らぬが仏ってやつか?
返信する
Unknown (jac)
2012-03-08 22:21:10
ひょえーー!!!
崩れなくてよかったね。。。
私、昔、この段の上をハイハイで登って行ったらしい(汗)
返信する
あらまー (ふゆのほし)
2012-03-09 09:47:34
とってもドキドキなひなまつりなのに、ごめんなさい、何故か笑いが・・・

そうよね~、グレイスちゃんにとってはその場所がお気に入りなのに「コレ、新種のケージかしら」とか思っちゃった?(お、思いませんよねー)

でもほんと、崩れなくて良かったです。
返信する
うっわーーー! (アンジュまま)
2012-03-10 14:54:20
写真見て記事読んでるだけで、ザワザワしちゃった
立ち方が心許ないスタンドですよねー…って犬にもわかってほしいですね
場所にこだわるなんざ猫っぽいですぜ、おねーさん(笑)
このお雛様は、飾ってる間は「腫れ物」扱い…
うちのもそうだった
返信する
TO:jac (chabo3)
2012-03-13 21:26:48
雛段までも!!
そんな頃から向上心の強さが現れていたのね
さすが。
返信する
TO:ふゆのほしさん (chabo3)
2012-03-13 21:30:08
実は、お雛さまを飾った直後、雛段下の隙間をジーッと眺めて考えている様子のグレイスがいまして。
てっきり、「自分はここには入れないな…」って判断してくれたんだと思ってたのです。
甘かった
返信する
TO:アンジュままさん (chabo3)
2012-03-13 21:36:01
体に触れてガタッていおうものなら、もう大パニックになってたハズ
やっぱり雛段だけ新調しようかな…
返信する

コメントを投稿