トイプードル 一路とめいの成長記録

ナイーブな男の子一路とお転婆娘めいの成長記録です

めいの膝 その後

2014-01-16 17:07:35 | 病院

めい、病院から帰ってきたときは
少し、違和感があるけど、、、

でも普段通りといえば、普段通りかなという歩き方でした。

できれば、痛み止めを飲ませたくないので、そのまま寝ました。


翌朝、どうかな~ と思ったらば、案の定
膝が外れた後ろ足を引きずっています。

痛み止めを飲ませて4時間くらい、一緒にいたのですが
ずっと足は引きずるし、ソファにのぼろうとしない。
ソファにのぼらないのはいいのですが、ずっと痛そう!

ただし、お兄ちゃんとちょっと離れていて
「再会の喜びダンス」ではしゃぐときは普通に動いています。

やっぱり、夕方いつもの動物病院に行こうと決意しながら
ママは外出。


パパが夕方もどったときには、痛み止めが完全に利きだしたようで

なんと、
   ソファに登りまくり!


もう!ダメだって言ってるのに!


痛み止め3日間はそのまま様子を見ることにしました。

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての夜間診察

2014-01-15 23:52:03 | 病院

夜10時頃、パパがいつものように
めいに 「アップ」と言いました。

ソファの上に乗れ という意味です。
かその時、少し体をひねった状態だったらしく
その体制のまま、ジャンプしたようです。

あがり損ねて、ギャインギャインギャインと
けたたましく鳴きました。

元々めいは膝が外れやすい野ですが、いつも痛がりもせず
ケロッとしているのに、今日に限ってすごい声で鳴きまくり!

一路は家族の誰かが痛がる声を出すと、ワンワン吠えます。

めいは ギャインギャインギャイン
一路は ワンワンワン


ど、ど、どうしたの? めい大丈夫?

いち、うるさい! 大丈夫だから静かにして!


パパはめいを抱きかかえて、外れた膝を直そうとしていますが
めいはちょっとしたパニック状態で、膝が触れません。


いつもと違うのは確かです。

病院、行く?

行く!!

 

さあて、落ち着け、落ち着け!

まずはいつもの動物病院の診察時間は終わっているけど、だれか残っているかもしれないと思って、一応電話してみます。

案の定、時間外アナウンス
だけど、夜間救急は○○へと番号を案内されました。

そのこ電話するとなんと川口市の病院!
パパもママもお酒飲んでるし、川口といえばほとんど東京だし、
家から30キロくらいです。

以前、行ったことのある七里にも架けましたが、つながらず。

ネットで夜間診療を調べて、川越市に一か所発見!
電話すると11時までに来てくれれば診ますとのこと。
あと、30分!タクシー呼んでギリギリです。

パパは、お酒飲んでるくせに「大丈夫だよ、車で行くよ」と!
「バカなこと言ってるんじゃない」と叱りつけ、もちろん
タクシー呼びます。

で、めいを抱いてパジャマのまま立っているパパ。

「パパも行くの?」
「行くよ~」

「じゃ、着替えたら?」

そんなやり取りをして、出かけようとしていると一路が
「僕も行く」と訴えます。

でもね、タクシーだし一路はお留守番がいいと言い聞かせるママと
連れて行こうとするパパ。

だって、キャリーケースも持たなくちゃだし、時間がどのくらい
かかるかわからないし、一路は留守番!


そんなこんなのやり取りがあって、タクシーに乗りました。
病院の住所しかわからないので、カーナビを入れてもらって出発!

川越って、家から西に10~15キロくらいなのですが、
ふと気が付くと、南に南に走っています。
もう、東京につくくらいの勢いで。。。。。。。


あれ~ 運転手さん、ずいぶん南に来ましたよね?
川越って西に行くと思ってたんですけど。。。。

 

ずっと、その間不機嫌そうに口を利かないパパ!
後から聞いたら、どうしてそこ曲がらないの?って箇所が
2か所あったらしい。
じゃあ1か所目に言えばいいのに~

結局、最後の最後に「随分遠回りしましたよね」と文句をつけて
安くしてもらいました。


そんなこんなで病院に到着!

で、診察台に乗せたら普通に立っています。
床に下して、歩かせても普通に歩けます。


先生曰く

たぶん膝が外れたけど、今は戻ってる。
調べるとなると今、外すことになるので、痛がるかも。
今日は、無理に外さないで様子を見たほうがいいかも。

わざわざ来て、それだけって感じもしますが、
めいが、無事ならそれにこしたことはありません。

一応、痛み止めを3日分貰って、帰りました。

夜間診療代 3000円
診察台   1000円
薬代    1000円

合計  5000円

タクシーが 行きはクレームつけて3000円
帰りは5000円でした。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてスマホから

2013-05-24 20:12:05 | Weblog
いやぁ 久しぶりすぎてどうしてよいやら

スマホに変えてどのくらいたつかな

IPHONから、、、って私のスマホもできるのかしら とテスト投稿です。






一路もめいも元気です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊の国から来た憧れの人

2010-11-21 23:20:14 | お出かけ

今日は、パパに頼んで世田谷で開催されているイラスト展に行ってきました。

羊の国のラブラドール絵日記newのゆうさんのイラスト展です。

会場に駐車場はないとの事で近くのコインパーキングの地図をプリントして

持って行ったのですが、満車で停められずウロウロ。

 

お店の人に電話してようやく店の裏手の駐車場に停められました。

でも、イベント開催までにはまだまだ余裕! と思って角をまがると!

すでに道にまで人があふれかえっていました。

すごい人、人、それと犬です。

 

そして、あと3人という所で会場に入れず。

同じ内容をもう一度やりますからとの事で待ちました。

狭い通路にゴールデン2頭に挟まれ、尻尾でブンブンと膝をたたかれつつも

無事に会場に入れました。

 

前から3番目だったので、壁際の場所をキープ。

会場は満員電車の中のような状態です。

しかも半分くらいの人は犬連れ。しかも犬の半数以上は大型犬。

 

トークショーではじゃんけん大会があり、景品はMOKAIのクリームやサプリなど。

この手のゲームにはめっぽう弱い一路家。

ところが、パパは勝ち残り!

そして、トークが終わると、ママに賞品を取りに行っておいでといいます。

 

  イヤイヤ、勝ったパパが行かないと!

  じゃあ、何がいいの?

  クリーム!!

 

即答です。だって、興味があったんだもの。

無事にクリームをゲットしました。パパ、えらい。

 

パパはかなり疲れたみたい。

  ゆうさんのサイン欲しいけど、帰った方がいいよね~

  うん、帰ろう。。。

 

でも、ふと見るとまだ皆さんグッズも買いたいし、サインは何処にならぶか

分からないようで、フラフラしています。

いち早く、サインの列の最後尾を見つけ並びました。

だって、私の前には10人もいなかったのだ。

 

パパは、あきれながらも外で待っていることになりました。

で、並んでいる時に見ているとサインと一緒にラブの絵を書いてくれています。

さらによく見ていると愛犬を連れた人は、犬の顔を見ながら書いています。

次の人は携帯の写真を見ながら。。。

 

え?え! もしかして、うちの子の顔を書いてくれるの?

一緒に並んでいた人に聞いてみましたが分からないとのこと。

 

パパに電話して、

  もしかするとうちのワンコを書いてくれるかもよ~

  戻ってきて!

 

 

で、いよいよ順番になって聞いてみました。

  うちの子を書いていただけるんですか?

 

ゆうさん、すまなそうに

  ラブは描きなれているからいいんですけど、プードルは。。。

  時間がかかっちゃうんです。描くときはティディベアカットが多いし。。。

 

 も、もちろんです。無理言ってすみません。

 ラブちゃんで、お願いします!

 

変なこと言っちゃったせいか、ゆうさんはサイン最後の「ゆう」のところで

  あっ 間違っちゃった。 どうしよう。

  いいんです。それも記念ですから。

サインと賞品のクリームです。

宝物です。

 

ゆうさんは気さくで、かわいらしいステキな方でした。

1つ意外だったのは、声がとても高かったこと。

長身だし、ブログから想像する雰囲気からもハスキーな声かと思っていました。

 

 

最後に一路を抱いて写真を撮らせてもらおうと思ったら

   私がそっちに行きますよ。

と、出てきてくださり、じゃあ誰がシャッターを?とアタフタしていたら

   じゃあ、私が撮りますか。

とゆうさん。

 

結局、一緒に並んでいた方にお願いしちゃいました。

 

真ん中がゆうさんです。

緑のジャージではありませんでした。

 

こういうイベントに行ったのは初めてでしたが、毎日ブログを読んで

本まで買った人気ブロガーさんに会うのは興奮しました。

パパと一路とめいは疲れたみたいだけど、ママはとっても楽しかったよ。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

FAXはなおらない

2010-11-14 14:43:47 | Weblog

FAXが壊れました。

インクジェットタイプなのですが、インクカートリッジを交換しても
プリントできません。
インクヘッドを交換してもプリントできません。
電話機としては、問題なく動くのに。。。
悔しいです。

購入して10年以上経っているので、部品はあるだろうか。
いくらかかるだろうか。

ネットでみていたら、メーカー修理より安く済みそうなお店を発見。
家から40分くらいでいけるようなので、パパを口説き落としてお出かけ。
しかも、カビが生えたり、切れちゃったVHSからDVDのダビングをしてくれるって。
これは、絶対結婚披露宴のビデオを持っていこう!


結局、FAXは部品がなくて直せない。
DVDへのはもちろんOK。


道路が渋滞していてお店に着くまでに、時間がかかったので
一路とめいがグズッています。

秋が瀬公園が近いので、ちょっとお散歩~

 


もう、すっかり紅葉して秋の気配。
バーベキューコーナーはめちゃ込みでした。

ピクニックの森にはマヒワが来ているらしいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加