GOLDEN☆BEER☆BABY

ゴールデンレトリバーのグレイスとの
のんびり生活を、時々お届け。

初節句

2017-03-03 | 日常の出来事

生後約1か月後のお宮参りが終わったかと思えば、

今度は初節句。

というわけで、お雛様飾りましたよ、頑張って

 

 

我が家のお雛様は私の初節句の時からのものなので、

43年も!前の物なのですが、

今も変わらず美しいお雛様でございます。

このお雛様が、我がムスメに引き継がれるかと思うと・・・

感激ひとしおで・・・ あ~生まれてきてくれてありがとう

 

 

 

あ、で。

 

 

このお雛様については、以前にもブログで紹介したことがあるのですが、

こんな具合に →  と 

 

 

 

で、今年はどうだったかといいますと・・・

 

 

 

 

 

やっぱりそこにいるのね、アナタ

 

 

昼も夜も、度々ここでくつろいでいるようなのですが、

なんとか無事に脱出しているようで・・・

でも時々、スチール台の妙な音がするんですけど

お雛様も危ないけど、グレイスだって危ない目に合うんだから、

お願いだから気を付けてよ~!!

 

 

っていう、相変わらずな我が家でございました。

 

 

 

最後は、姉妹でパチリ

 

 

来年はつかまり立ちとかで、逆に飾れないかもな

 

 

 

 

だからあそこは、アタシの場所なの!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろえ)
2017-03-04 09:31:36
お嬢様の初節句おめでとうございます。

グレイスちゃんもすっかりおねいさんらしくなって。

幸せのおすそ分けをして頂いたようです!

おめでとう!本当におめでとう。
あまりにもうれしくて涙が出てきて、
コメントできなかったりしていました(爆)

あーーー関東にあのままいたらなぁ。
グレイスちゃんとお嬢様に会いにいけたのに。

どうかこれからもグレイスちゃんファミリーが幸せでありますように。
返信する
Unknown (jac)
2017-03-04 12:32:28
初節句おめでとう。なんか誕生してイベントが続くよね。次はお食い初めかな?暖かくなってベビーカーでお散歩するのが楽しみだね。もちろん来年はお雛様いじられるよ。段々上がったりね(笑)
返信する
TO:ひろえさん (chabo3)
2017-03-05 12:26:11
ありがとうございます
千葉も北海道も共通なのに、残念なすれ違いですよね
我が家も、グレイスが元気なうちに札幌へ行くつもりではいるのですが、その時にお会いできたらなぁ・・・っていつも思っています。
その時は是非!!
返信する
TO:jac (chabo3)
2017-03-05 12:32:12
んだんだ。今度はお食い初めだね。
行事とは違うけど、来週辺りから予防接種受けようかと思っているよ。
色々と忘れちゃいけない事だらけで、忙しいもんだねぇ

来年は、やっぱりお雛様飾るのは無理だね。
ぐらぐらスチール台に登られたら・・・・
返信する

コメントを投稿