With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

新型

2006年06月25日 | 日常
個人の携帯を解約した。今使ってるのはもっぱら会社支給の携帯で、個人用携帯は、ここ数年間、基本使用料を払い続けただけのブツだった。

新規契約だと携帯本体も安いし、会社もパケット使用料についてこのところうるさいし、この機会にメールとウェブ専用の携帯をもう一個そろえるか、と家電量販店を覗いてみる。

店内にはもう色んな機種があり過ぎて、どんな違いがあるのか、もう自分にはさっぱり?な世界。
ここのところCMで気になっていた、ボーダフォンの「ワンセグケイタイ」を手にもってみた
なかなかオシャレなデザインで、画面がTVを見る時にカチャっと90度回転するのも、なんとなく未来チックでカッコいい!
すると店員が近づいてきて耳元でささやく「今日までならキャンペーンで4800円ですよ…。」よ、四千八百円!。
即効でボーダフォン、新規契約した!。

この905SHはシャープ製で、液晶画面は、あのアクオスと同様の液晶を使用(亀山工場モデルかはわからん)しているところがキモ!。他社のワンセグ携帯よりも圧倒的に綺麗に地デジが見れるらしい。
多機種との比較はできないからわからないけれど、早速地上波テレビを見てみたところ、あっと、驚く美しさ!
いやあ、手の平でこんなに綺麗な画質でテレビが見れるなんて、しかもメールもウェブもできて、電話もついてるなんて…。まさにウルトラ警備隊なんかが腕につけてたビデオシーバーが現実になったって感じか

(ちなみに、とあるサイトによるとウルトラ警備隊が標準装備してたのは、なんとオメガのスピードマスターだったそうな。


さすが円谷プロ!)。
携帯でテレビ?、なんてもしかしたら数年後廃れてしまうかも知れないけど、そうすれば後年、珍モデルとして語られるだろうし、持っとくと面白いかも。

と言いつつ、4800円という値段がやっぱ決め手か…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Danny N.)
2006-07-04 22:14:31
905SHの発売初日に買いに行ったら、新規なら売るけど、機種変更は当分入荷しません、と言われて断念しました・・・。

ボーダフォンは契約者数が少ないのだから、8年間使っているユーザーを大切にしてもらいたいものです。プンプン!

他の会社に替えちゃおうかな~。
返信する
いいんです (Naoki)
2006-07-05 00:10:10
>Danny Nさん

905SH、これいいですよ~。

小さい画面だけど、画質がさすがにいいんで疲れません。電車の中でも快適ですわ



僕はドコモからのりかえましたよ。

ボーダフォンて加入少ないんですか!?。

伊藤美咲のCMでもともとグっときてましたが、これでJSは3人、ユーザーですね
返信する
自分は (てつぼう)
2006-07-05 00:36:25
705SHにしました。

機種変で3000弱。



Love定額・・

する?(笑)
返信する
あれって・・・ (Naoki)
2006-07-05 20:23:11
>てつぼうさん

この間に懇親会時に見せてもらった新型ですね

ちゃんと定額プランにしました?。
返信する
わぉ!ワンセグ (ひめ)
2006-07-09 01:23:30
いいなぁ~♪いいなぁ~♪



やっぱりデザインといい、

画面の綺麗さはVなんだしょ~



えっ!てつぼうもワンセグなの??

今度見せてね~お二人さん
返信する
いいですよ~ (Naoki)
2006-07-09 23:20:38
>ひめさん

お店で見て、衝動買いしてしまいました。

画質は想像以上に綺麗でしたよ。

但し、部屋の中では映りませんでしたが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。