ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー最新情報

カーフリーデージャパンによるカーフリーデーに関わる最新の動きの紹介

「さいたまカーフリーデー2011(9/17)」 終了しました!

2011年09月18日 11時36分21秒 | ●2011年開催にむけての情報
9/16から9/22、世界的に行なわれている「モビリティウィーク」のメインイベントであるカーフリーデー。
今年も、全国8都市で開催されています。

カーフリーデージャパンは、昨日17日(土)に、「さいたまカーフリーデー2011」にいってきました。
さいたま市は、今年で5回目の参加となります。

今年は、風が強く、午後には、展示ブースのテントをたたまなくてはならなくなり、皆さん大変のようでしたが、青空の下、例年通りの盛況でした。

さいたまカーフリーデーでは、大宮駅西口駅周辺を交通止めにし、解放された道路空間を、オープンカフェや電動アシスト自転車試乗会、各種イベントなどに使っています。

また、鐘塚公園では、環境や交通に関する取組みを行なっている地元の市民団体、企業のとりくみを紹介したり、コミュニティバスの紹介、公共交通利用促進など市の交通政策についての紹介もされていました。



さいたまCFD カーフリーエリア オープンカフェなどの様子(1)


さいたまCFD カーフリーエリア 交通止め(交通規制)の様子


さいたまCFD 鐘塚公園 パネル展示の様子


さいたまCFD 鐘塚公園 ヤマト運輸 配送自転車 試乗会の様子


さいたまCFD 無料シャトルバス運行(大宮駅⇄市営駐車場)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿