セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

今晩放映

2013年04月05日 | ナミビア
今晩7時から始まる朝日放送の新番組(ゴールデンタイムでのレギュラー化)「こんなところに日本人」にて、「アフリカ・ナミビア 赤い肌の先住民の村に住むたった一人の日本人」としてナミビア北部で活動している協力隊員さんが紹介されるようです。(3月17日の日記に登場していただいてますが、前日の歓迎会で一緒に酒を飲んだ人です。)こちらでも予告されています。オゴンゴで半月一緒だったM本さんの登場シーンもあるのだとか。なお収録はずーっと前だったので私が出てくることはありません。あしからず。

追記
 余計なことかもしれませんが、そのF本さんの任地は「赤い肌の先住民(ヒンバ族)の村」ではなく、その北東(約100km)にあって滝が有名なルアカナだったはず。(ヒンバ族が住んでいるのは先月新たに来られた方の任地 (オプウォ) の近くです。)余計ついでながらオプウォ、ルアカナ、および私がいたオゴンゴの位置を地図に示しておきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいひょう)
2013-04-05 19:56:26
先ほど見終わりましたが、私が思っていた以上に脚色が入っていました。(所詮テレビだから、と言ってしまえばそれまでですが、それにしても・・・・)

なおM本さんが登場されなかったのは単に私の早とちり、もしくは聞き違いです。
返信する

コメントを投稿