セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

たくましい

2013年03月17日 | ナミビア



昨晩はナミビアに新しく赴任された青年海外協力隊員さん(地図を持っている人)の歓迎会がありました。北部で活動の方々が集合。私も同伴させてもらいました。写真には入っていませんがメインディッシュは鍋。暑い国で熱い鍋というのも悪くないもんですね。美味しくいただきました。

皆さんを見て、あるいは話を聞いての印象は「たくましいなあ」です。移動の厳しさは私がいたパラグアイの比ではない。「近頃の若者は」などと軽々しく言ってはいけません。(「最近の学生は」はまあ・・・・・・・)そういえば日焼けも半端ではありませんでした。足の先まで真っ黒な方も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿