見出し画像

CELLOLOGUE

豆の木を植えかえる

  
豆の木を植え替えた。私にしては空前絶後のことだ。
妻が買ってきたものだが,どういうわけか育ちが悪く,本来なら枝と葉が生い茂っていなくてはならないのにスカスカだ。妻が捨てようと言うので,どうせなら私が枯らしてあげよう(笑)と引き取ったものだ。

とは言うものの,本来の姿を見てから枯らすのも一興かと考え直し,取り敢えず,窮屈な今までの鉢を大型のものに変え,土を変えた。これでうまく育ってくれれば私も「枯らす名人」の汚名返上だ。そうなるといいのだが,さて。

今日もバッハのハ長調のプレリュードを復習。音程を確かめながら重音にして,次は分散と。急ぐと崩れる。右手が追いつかない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その日その日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事