CELLOLOGUE

さまよえるチェロ弾き



千葉県とその周囲の群発地震は今は落ち着いているように見えます。少なくとも今日は感じませんでしたが、まだしばらくは油断禁物で要注意でしょう。収まってほしいなあと切に願います。


さて、今までチェロは北向きの寒い書斎でエアコンを入れて弾いていたのですが、隣地の木が強剪定されてから居間の日当たりが格段によくなったので進出しました。南下作戦成功!平和的現状変更です(笑)。
暖かいので節電と練習環境の向上になりました。
ただ、家具が邪魔してチェロにはやや制約があるのと置きっぱなしはできないのが辛いところです。なかなか思うようにはいかないものです。

チェロは昼間に、ピアノはヘッドホンを付けて夜間という棲み分けができました。ご近所のことを考えれば最良の選択かな。

Nikon D5600 / AF-S DX 55-200 f/4-5.6G ED VR II

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「チェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事