瑞原唯子のひとりごと

アマゾン顛末記 - 第1話

・アマゾン顛末記 - 第1話(この記事)
アマゾン顛末記 - 第2話
アマゾン顛末記 - 第3話
アマゾン顛末記 - 第4話

-----
昨日、コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume 02が配達されたのですが、不在で受け取れなかったので、本日再配達してもらって受け取りました。

いつものようにベリベリ袋を破って中を取り出すと……ん、何か違う……。タイトルを見ると「妻しぼり2(R18)」。えーと、セシル嬢とネリ様じゃないよな? と軽くボケをかましつつ、溜息をつきながら納品書(返品・交換のために必要)を取り出しました。

が、そこに書かれていた住所氏名は自分のものではありません。ていうか、あれ? なんかいっぱい紙が入ってるんだけど…? 全部取り出して見てみると、ひとつは自分の納品書。あと 5枚は見ず知らずの他人の納品書。そのうち 4枚はコードギアスを注文、ひとつはこの妻しぼり2を注文しているものでした。

これは明らかに個人情報漏洩ですよね。住所氏名のうえに注文した内容まで知られちゃうんだぜ。お馬鹿な悪人だったら面白がってネットに流しちゃうかもしれないよな。もしくは R18モノだと、本人を脅すとかもできそうだ。うう、怖い怖い…。もちろん、私はそんなことしません。

で、アマゾンのサイトにて交換手続きをします。これのやり方にしばらく悩んでしまった…。実際に返品するものではなく、本来届けられるハズだったものを選択しないと先に進めないようです。そうならそう説明を書いておけ。で、選択とか入力をしながら進んでいくと手続き完了。

…なのですが、バーコードや送信票を印刷して返品物に貼付しろとかおっしゃるのですよ…。ノートパソコンでやっていたのですが、これ、簡単にはプリンタに繋がりません…。悩んだあげく、画面のハードコピーをとって、もうひとつのパソコンで印刷することにしました。めんどくさー。プリンタ持ってない人はどうすればいいんでしょうね? そんな説明はどこにもなし。交換してもらえないんでしょうか。アマゾンのミスなのに。

そういうわけで、もうひとつのパソコンで印刷しようとしたのですが、なぜか立て続けに 4度もフリーズし、検証と修復に1時間近く…。その後も、久々だったのでプリンタの目詰まりが激しく、また、なぜか調子もやたら悪くて、ちゃんと印刷されるまで1時間……泣いていいですか…。何かの呪いかと思ったよ。しかし、印刷したはいいけれど、これで良いのかどうか自信がない。大きさがよくわからなくて…。

手続きは何とか完了したのですが、確認のメールは送ってくれないそうです。アカウントサービス(注文履歴とかが見られる)を見ても、「発送済み」となっていて、交換手続き中であることがどこからも確認できません。本当にコードギアスDVDを送ってもらえるのか非常に不安です。知らないよ、とバックレられたら、泣き寝入りするしかないんでしょうか。なんせ確認メールも何もないのです。確認メールを送らないのは意図的なんじゃないかと穿った見方をしてしまう私…。こんな目にあった直後だからなおさらです。

交換手続きには、備考欄や連絡欄が何もなく、他人の納品書については何も書けませんでした。なので、カスタマーサポートにメールを出しておきました。丁寧に淡々と書いたのですが、さて、どういうお返事をくださいますでしょうか。それとも無視されちゃうのでしょうか。

手続きは終わったけど、返送しなきゃいけないんだよな。面倒くさい…。手続きとかにも時間が掛かりまくったよ。本当、時間返せといいたくなりますわ。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事