瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「怪人ガチガチ規則男」

岩田巌さん、名前からしてガチガチです。まるで漫画のようだ、って漫画でした(笑)。

コナンたちは高木刑事の聞き込みに同行。高木刑事はあきらめモード。もう追い返そうともしませんね。当然のように連れ歩いてますよ。だからといって、スナックまで連れて行くのはどうなのか…。営業中ではないけれど。

元太の脳内地図に笑った。食べ物ばっかりだよ! 元太らしくていいなぁ。

話は 2時間ドラマでよくあるパターンなので、事件を聞いたときにだいたいわかっちゃいました。光彦が必死に擁護しようとしているのが切なかった。最後に子供たちが「もういいよ」というのも切なかった。事件を起こすのは悪い人だけということはないのですよね。普通の人も、良い人と云われている人も、事件を起こしてしまうことはあるのです。

エンディングは倉木麻衣「白い雪」。今の季節にピッタリな曲です。静かで落ち着いていてメロディがきれいで良い感じ。けっこう好きな雰囲気ですよ。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事