瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ロシアンブルーの秘密」

ゴロちゃん、テレビにも登場です。小五郎は猫が苦手だったりするのかと思ったのですが、そういうわけではないみたい。好きでもないようですが。かなり振り回されています(笑)。

ギャル文字、蘭にきいた方が早かったんじゃ…。でも、独力(ゴロちゃんにヒントはもらってましたけど)で解読できたのはすごいと思う。ヘタ字も知ってましたねぇ。さすが高校生の娘を持つだけのことはある。私は半分くらいしかわかりませんでした。「プレ買いに」で「プレゼントを買いに」なんてのも無理です…。

ギャル文字は苦手です。読めません。初めてみたとき、日本語とは思えなかったですもん。本気で暗号か宇宙語かと思いました。通じる仲間内だけでやりとりするなら全然いいけれど、なんの面識もない相手にイキナリこういうのを出すような非常識な人は嫌だなぁ。ええ、実際もらったことがあるんですよ…。読めないってば…。

園子のやる気のナイ年賀状に衝撃を受けました。書きなぐりです。ある意味とても男らしいというかなんというか。

依頼人に教えてあげなかったのは、良かったのか悪かったのか微妙なトコロですね。かなり思いつめてましたし、おかしな行動に出ないとも限らない。大丈夫ですかねぇ。ちょっと不安。

「ゴロ」は小五郎の名前からとったのか! 英理は何だかんだいいながら、今でも小五郎のことが好きなのですよねぇ。でも、顔を合わせば喧嘩ばかりなので、やっぱり同居は無理なんだろうか…。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!



ギャル文字は知っていても、実際に解読はなかなか

できないものですね(^^;



知り合いにそういう書き方をする人はいないのですが

自分のサイトのメールフォームからもらったことが

あります。まったく知らない人からですよ…。

そのときも半分くらいしか解読できませんでした(^^;



> 小五郎も目移りしてるように見えて、英理さんのこと大切に思ってるし。



そうなんですよね。お互いに気持ちは離れていないはずなのに

素直になれないというか大人になれないというか(苦笑)。

英理は小五郎のことになると、途端に子供っぽくなって

しまうような気がします。

Kirappy
こんにちは!
http://www.kirappy.com/sbs/
唯子さま、ギャル文字メールをもらったことあるのですか!?

私は全く縁遠い世界なので、さっぱり分かりませんでした(汗)



>今でも小五郎のことが好きなのですよねぇ

ですよねぇ。小五郎も目移りしてるように見えて、英理さんのこと大切に思ってるし。

もし同居するようなことになれば、コナンくん困るでしょうね…(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事