瑞原唯子のひとりごと

『相棒 season 10』第11話「名探偵再登場」

マーロウ矢木再登場。いきなり神戸君の相棒とか言っちゃってるよ。勝手に言ってるのかと思ったら、右京さんの神戸君へのおしおきだったのね。まあ、遅刻した神戸君が悪い(笑)。遅刻したのはどういう理由だったのか気になるなぁ。

神戸君はマーロウ矢木のキャラを知らないので、彼が何かを言うたびにいちいち戸惑いまくってます。何とも言えない微妙な表情をしてますね。話を一通り聞き終わる頃には、もうすっかり呆れかえっていたような…。

神戸君とマーロウ矢木のコンビは、すごいチグハグというか噛み合わないというか。矢木はマイペースで気にしていないみたいですが。でも、捜査ではいいコンビネーションじゃないかな。矢木が盗もうとしている間、神戸君はそれを手助けしちゃってましたね。渋々っぽいですけど。こういうの違法じゃないのか…? とも思うけど、まあ今さらだよな(笑)。

ジョッキ入りのギムレットって何よ(笑)。あれライムサワーだよなぁ。だからムギレットか。メニューにギムレットがないので、マーロウ気取りの矢木が勝手にギムレット言ってるだけだと思うんだけど。

「矢木の部下の杉下と神戸と申します」。神戸君は思いっきり納得いかない表情してましたな(笑)。

ハードボイルドを気取っている矢木に、「あんなきもいオヤジ」とかきっついですね~。それも本人の目の前だぜ(笑)。そんなきもいオヤジ相手でも3000億円のためなら我慢できるのかそうなのか。まあ、ホテル入っただけで何もしてないみたいだけど。

矢木の動きが怪しかったので、ちょっと不安だったんだけど、すごく良い奴でした。探偵の鑑みたいな感じだったな。依頼人への仕事っぷりも、隠し子への接し方も素晴らしい。「隠しておきたいことを心に秘めておけるのが探偵、秘めておけないのが刑事」か、なるほど。ただのマーロウかぶれじゃなかったです。見直した。

イタミンと右京さんの距離がちょこっと縮まってる気がした! 元日スペシャルのおかげかな?

右京さんと神戸君がそろって「ギムレット」というところ、めちゃくちゃ好きです。今度のギムレットはジョッキじゃないちゃんとしたギムレットかな?(笑)

相棒の携帯サイトにあるらしい尊&大河内のボイスがめっちゃ気になってます。テロップ出てた以外にもあるのかな。うう、すごい聞きたい…。携帯もってないのが残念でならないです。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事