瑞原唯子のひとりごと

DEATH NOTE「再生」

前半は総集編でした。前回の予告からして、そんな気がしていたのですよね。総集編としては、以前のものよりも断然良いです。ちゃんと見せ方を考えて編集してありますし。でもそれも当然か。これはLの捜査記録ということだったので、整理されていないはずがない(笑)。

Lは本当に亡くなってたんだ…! ということは、レムも亡くなったのか…。今さらショックを受けてます(遅ッ!)。いや、実は生きているんじゃないかと思ってましたから…。こうなったらいったい誰があのバカの暴走を止めるんですか。

レムが海砂を助けようとして死んだということは、それに見合った寿命が海砂に与えられたってことになるのかな。死神の目を持ったまま寿命も延びて、海砂はこれからも月の役に立てますね。もとい、利用されちゃいますね。素直に同棲を喜んでいる海砂を見ていると何やら悲しくなってきます。

Lの正体は不明のままですが、ワタリの正体は明らかに。すごい発明家だったんだとか。特許で財をなし、いくつもの養護施設を創設した「偉人」(松田さん曰く)。Lはワタリの養護施設に引き取られた子なんですかね。

皆の推薦により、月が Lを継ぐことに。Lとワタリの声を装って警察を動かすと。これで、捜査本部は敵の手に落ちたようなもの。月、暴走し放題です。犯罪者はもちろん、今まで関わってきた人たちも次々と殺しまくってます。捜査本部の人たちは大丈夫なのかな。キラの影響力はますます増大。正式にキラを認める国すら現れる。もうほとんど神一歩手前です。

しかし、何年たってもちっともキラを捕まえられない月は、いいかげん無能ってことになりませんかね。捜査本部的にはどういった活動をしているのだろうか。月のことだから、なにか上手いことやっていると思うけど。追っていると思わせつつ、違う方向に導いているとか。

月は 23歳(監禁されている間は休学してたから?)で警察庁に入庁。その夏のことらしいので、Lが死んでから 4年くらいたったということですか。まだ、海砂を利用しているのかなぁ。

「L is dead.」のメッセージを受け取ったのは、ワタリの養護施設関係の人なんですかね? なんで 4年も経ってからなんだろう。タイマー動作らしかったけど、あれを仕込んだのは L? パソコンの電源を切られてたら終わりだったんじゃ…。誰にも知られないところにおいてあったのだろうか。

これからどう展開していくのだろうか。月の暴走を止める誰かが現れるのかな。

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事