瑞原唯子のひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 『ギアス 狩り』

コードギアスの公式メールマガジンを見て、「きょうだん」「きょうしゅ」が「嚮団」「嚮主」であることを知りました。今まで「教団」「教主」だと思ってたんだ。宗教みたいなものかと想像してたよ。今までの感想で「教団」「教主」と間違って書いてますが、修正しないでそのまんま恥をさらしておきます…。

マリアンヌと C.C. 、シャルルと V.V.…。これってどういうシチュエーション?? 「神を殺し、世界の嘘を壊す」というのが V.V.とシャルルの契約。うーん、どうもルルーシュと言ってることがそっくりな気がしてならない…世界の嘘を壊すってあたり…。あと、マリアンヌの方も気になります。もしかして、マリアンヌと C.C.も契約していたのだろうか? C.C.がときどき喋ってる相手ってやっぱりマリアンヌなのかな。ついでに、まだわからないルルーシュと C.C.の契約も気になります。ルルーシュもまだ聞いてないの?? いや、内容も聞かずに契約したってことはないよなぁ。

ロロ…本当のことにちょっぴり嘘を混ぜています。しかし、まさか自分がやったとバラすとは思わなかった。それでルルーシュが認めてくれると思っているあたりが、あまりにもわかってなさすぎです。「良くやってくれた」というルルーシュの笑顔が怖い。絶対に何か企んでますよコレ…。

コーネリア。すべてを捨ててここに来たってわけか。ユフィの汚名をそそぐため…。本当に大切な妹だったんだなぁ。しかし、どうやってひとりで(?)ここまでの情報を集めたんだろう? ひとりじゃないのか?

シャーリーのお母さん、悲しすぎますよね…。夫に続いて娘まで…。精神的に弱そうな人だったから心配だなぁ。

ニーナがシャーリーを苦手という気持ちはわかるな。嫌いじゃなくて、苦手なんだ。たぶん、実際に近くにいたら私もそう感じると思う。言われていたとおり、本当はうらやましいんですよ。それが負の方に向かっちゃうのは、ミレイのときと同じく、劣等感のせいなんですよね。自分の劣等感を刺激する存在なんだ、ミレイもシャーリーも。ところで、シュナイゼルのお付きのあの人(名前忘れた…)とはどういう関係なんだろう?

嚮団はギアスを研究するだけの施設…って本当かな。ってそれ以前に、ギアスが研究でどうにか出来るものだったというのが不思議なんだ。超常的な力のように感じていたのに、科学で説明がつくことだったのかと。

ルルーシュ。当初は嚮団を利用するつもりだったのに、急に方針を変え殲滅することにしたようです。シャーリーのことがきっかけ。うーん、頭に血が上った状態での決断って危険なんだけど。しかし、すげぇな…すべてを虐殺の勢いです…。容赦ないです。いつもとは明らかに違う感じです。スマートでないんだよな。武装していない人々や子供まで虐殺なんていう、到底支持を得られそうもないことを、普段なら積極的にはやらないですよね。キレたルルーシュって怖い。そして、危険だと思う。

カレンの衣装すごすぎ、胸もとが…。これは誰の趣味?? まだ捕虜なんだから、自分で選んだってわけではないと思うんだけど。ナナリーとの普通の会話をもっと聞きたかったなぁ。

ヴィレッタはいったい…。「扇要を…」どうするの?? 殺すとでも言いそうな雰囲気だったけど…。ヴィレッタがよくわからなくなってきた。扇の様子もおかしいというし…。ここらへんでも何かありそうですね。

実験体(?)の子供たちがたくさん。ギアスを与える実験? ギアスの謎を解明する実験? ロロと同様に拾われた子たちなんですよね。ロロも一緒にいたみたい。ロロお兄ちゃん、って言ってました。親しかったのかな。ここにも「家族」に近いものがあったんじゃないか。ルルーシュが初めてみたいな感じで言ってたけど。じゃあ、ルルーシュに固執する理由はなに? やっぱり好きってことか…。

やっぱりルルーシュはロロを殺そうとしていたのですね。まあ、予想どおりなんですがね。でも、死にませんねぇ。運がいいのか何なのか。

V.V.とマリアンヌの間に何があったの? 何か確執でも? なんとなくそんなふうに聞こえて仕方がない。だからマリアンヌは殺されたのか?

ああ、スザクはまたルルーシュを疑ってるよ…! 違うのに! スザクなら知ってるんじゃないのか? 他にもギアス使いがいることを。なんでルルーシュばかり疑うのさ。まあ、シャーリーはルルーシュを追っていったわけだけどさ…。そもそもスザクがちゃんと保護してあげていれば…! スザクの胸ぐらに掴みかかりたい衝動に駆られました(笑)。カレンまでそれを信じちゃわないよね…? カレンだけはルルーシュを信じていてほしい。

スザクもかなり容赦なくなってます。手段を選ばないってリフレインを…! 昔のスザクはそんな子じゃなかった!(笑)。まあ、ここまで追いつめたのはルルーシュなわけですが…。でも、スザクには、それでもバカみたいに正しい手段を守る人でいてほしかった。身勝手な願いですけどね…。

ルルーシュとシャルルの直接対決? ここってシャルルがよく高笑いしていた場所ですよね。「贖いの時」ってどういうことなんだ?? ルルーシュが何をしたんだっけ??

うーん、引っかかるところがいろいろありすぎです。書き出すときりがないくらいだ。たぶん、いずれわかることだと思うので、悶々としながら続きを待ちます!

次回は「Cの世界」。C.C.がマオに待ってろといったところですよね。ようやく明らかになるのかな。

▼コードギアス 反逆のルルーシュ アニメ感想等
コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事