瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「仏滅に出る悪霊(疑惑編)」

4人が亡くなっていたということはわかりましたが、5人目の魂は誰を指すのでしょうか。もうひとり亡くなった人がいるのか、亡くなった人の遺族なのか。目覚めるというのがよくわからない。

クセや症状があるふり。誰だろう。あの几帳面さはふりではできないと思いますが、それをこらえて文字の曲がったカードを送るくらいはできますよね。あとのは気をつけていればふりはできますが、何年もずっとそういうふりをし続けるのは難しいのでは。復讐するという強い思いがあればできるのか。でも、シェフとハウスキーパーは親子だから、どちらかがふりをしているとすれば、共謀していることになると思うけれど…。

てっきりあのロープから登っていって入ったのかと思ったのですが、そういうわけではないのですか…。窓の鍵さえこっそり開けておけば、ロープでよじ登って簡単に入れるように思いますが。

小五郎。指紋が登録されてないことはわかっているはずなのに。やっても無駄なこと、やったらヤバいことが起こるはわかっているはずなのに。なぜやっちゃうかなぁ。焦ると後先考えない危険な性格なのですね…。

コナン。横溝警部と小五郎以外は入れるなということは、扉を開ける前に言うべきでしたね。開けながら言っては遅いですって。

警報が鳴っていたときの呼び鈴はどういうこと? コナンが気にしているふうでしたが。旦那さまがあれほど恐怖したのはなぜかというのもわからない。見ただけで恐怖するというのは、すでに死んだ人を見たからとか? 犯人が死んだ人に変装したとか?

関口さんが何やらあやしいような気がするのですが。何かは企んでましたよね。13年前の事故とか、次々と起こる奇妙なこととか。セキュリティシステムに何か仕掛けをしていたのかも。

蘭が大真面目に幽霊や悪霊の仕業だと思っているのが面白かったです。横溝警部のビビりようも素敵でした(笑)。

薬瓶の指紋は旦那さまのではないの? 旦那さまの指紋だけとってなかったのが気になっているのですが。でもいくらなんでもそんなしょうもないことではないですよね。本当に誰のとも一致しなかったとしたら、亡くなった誰かのでしょうか。

気にかかることばかり増えましたが、さっぱりわかりません。名前はまるで関係のないお遊びっぽい感じですねぇ。せっかく気づいたと思ったのに(笑)。とにかく早く解決編をみてスッキリしたい。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます!
http://celest.pobox.ne.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!



あのロープは見た瞬間、ここから登っていったものと思って

しまってました。コナンの「揺れてなかった」(からここから逃げた

わけではない)というのを聞いて勘違いに気がついたくらいで。

でも、ロープを登って入ったというのも考えられなくはない

ですよね。そうだとしても何かヒネリは入れてあると思いますけど。



入口だけ厳重にセキュリティシステムを入れても意味ないじゃん!

と思ってしまいました(^^;



> 蘭ちゃんと横溝警部、目を合わせて怖がってたのには大笑いでした。



横溝警部が意外と怖がりなのが笑えますね。ケータイがかかってきた

ときの声はすごかったです(笑)。幽霊とかよりその声にビックリ

ですよ。



来週はきっとすっきり解決してくれるものと期待しています(^^

Kirappy
こんばんは。
http://www.kirappy.com/sbs/
TBだけ朝に送らせていただいちゃいました!



>てっきりあのロープから登っていって入ったのかと思ったのですが

うん、確かにそれもそうですね。コナンくんの「揺れてなかった」というセリフは、逃げ道には使ってないという意味だと思うので、あのロープで侵入したと考えるが無難かもしれません。



>すでに死んだ人を見たからとか

何かそんな気がしてます。前の話と似ちゃうんだけどなぁ…



蘭ちゃんと横溝警部、目を合わせて怖がってたのには大笑いでした。

来週、解決編でスッキリしたいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事