瑞原唯子のひとりごと

BLOOD+「二人の女王」

ヴァンは無事だったのですね。こんなときでも飴。黒は絶望の色? カンロ飴とみた(どうでもいい)。

ディーヴァ。今回、久しぶりに元の姿に戻りました! って、あれ? 衣装は? 着替えたようには見えないけど、サイズは大きめに作ってあったのだろうか。やっぱりリク姿よりこっちの方がいいです。美人さんだし、迫力あるし。たぶん、妊娠とかそのへんの話のときにに元の姿に戻ると、生々しすぎるからという(制作者側の)理由だったのかなと思うのですが。

ディーヴァと小夜の対決に決着がつきました。小夜、今までふらふらだったのに、えらくしっかり戦ってました。最後の気力なんでしょうか。一瞬、相討ちかと思ったけど、ディーヴァだけでした。そうか、子供を宿すと、子供の方に力がいっちゃうわけだ。許し難い行為もたくさんあったわけですが、思えば不憫な一生でした。小夜は最初から手に入れていたのに、ディーヴァは最後になるまで手に入れられなかった。「姉さまばかりずるい」と思ってしまうのもわかるのですけどね。どうにかわかりあえなかったものかと。もっと他の決着のつけかたはなかったものかと。

というか、ネイサン。それだけわかっていたのなら、なんとかしてやってほしかったです。先週の先代がどうとかいう話も、何も語らずに逝ってしまいました…。気になるんですが。アンシェルにももうちょっと頑張ってほしかったところです。

最後の決断。小夜はどうするのかな。ディーヴァは倒すけど子供は殺せない、もしくはカイに止められる、というのが、私の予想だったのですが、なんとなく当たりそうな予感。その子たちをカイが引き取って育てるとかさ。甘いですか? それ以外にも、ここ 2ヶ月くらい、いろいろな最終回予想をしていました。半分くらいは、絶対にそうならないと確信しつつの妄想でしたが(主にソロモン関係)。

次回最終回! うう、緊張する!

BLOOD+@SKY BLUE
BLOOD+アンケート実施中!

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
yunyunさん、コメントありがとうございます!



アンシェルもネイサンもあっけなかったですね。

アンシェルはもっと強かったと思ったのですけど…。

ディーヴァが力を失ったので、そのシュヴァリエも

弱くなってきていたのでしょうか。

ネイサンはさんざん思わせぶりなことを言っておいて

なにも語らないままだったのは消化不良ですね。



ソロモン復活は無理でしょうね。

えっと、ソロモン関係の最終回予想をしていたのは

ソロモンが亡くなる前のことです(^^;

ソロモン、亡くなるにしても、最後はもうちょっと華麗に

活躍してほしかったです。アンシェルと相討ちくらいだったら

良かったんですけど。

yunyun
あっけなかった・・・
こんにちは。



アンシェルの最後はあっけなかったですね。

ロシアでは、ハジはボロボロにやられてたのに、翼があるというのはそれだけで、有利なのか・・・不思議・・・



ネイサンの謎は謎のままでした。

何のために存在してたのか、わかんない。



ソロモン復活は無理でしょ。

ソロモンが死んでから、楽しくなくなりました。

ソロモンの存在だけが、このアニメを魅力的にしてたのかしら~なんて感じる今日この頃。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事