瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ストラディバリウスの不協和音 間奏曲」

人間関係がわからない。それ以前に名前が覚えられない(苦笑)。特に、すでに亡くなっている人は。マンガで読む分にはいいのでしょうけど、耳からちょこっと聞くくらいではね。おかげで音階が一巡しているとかいうあたりも…。今回ながら見だったので、あとでもういちどしっかり見ておこう。

ストラディバリはイタリア人なので、made in Germany で偽物ということか。うーん、キーワードはドイツ、音階、H…ですかね。あえて Germanyを出してきたところに作為的なものを感じます。もし、0858が「ちょっとずれてる」シラソラ、つまり HAGAだとすると、これも伏線というかヒントになっていそう。ドイツだと Bの次が Hでしたっけ。確か半音ずれていたような(自信なし)。紅生さんの次は蓮希さん? 全然わかりません(笑)。

音楽の知識はかなり忘れているので、いろいろ考えようとしても、もやがかかったみたいで気持ち悪いです。思い出してすっきりしたい。来週の解決編を待ちますか…。これでまるきり的外れだったら笑えますが。まあそれはそれで。

あと、コナンがやたらむきになっているのが気にかかります。いつもは大人たちにヒントを与えて推理を誘導しているのに、今回はずばり自分で推理してバシバシ披露していますよ。蘭の言うように、ホームズがバイオリンを弾いていたから(そんなことまで知っている蘭…よほどしつっこく新一に聞かされたのでしょう)、バイオリンに特別な思い入れがあるのでしょうか。それとも 0858が気になっているから、早くこの事件を解決したいとか?

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
響輔さんかな?
http://celest.pobox.ne.jp/
こんにちは。コメントありがとうございます。



私も響輔さんか? と思ってしまいました。

トリックや動機はまったくわからないのですが。

30年前の事件と関係しているのだろうけれど…。

響輔さん、いい人っぽいので、犯人であってほしく

ないのですが。



普段はあまり何も考えずに見ているのですが

音楽ネタになるとなぜか燃えてしまう私でした(^^;



これからもういちどしっかり見てみようと思います。

いろいろ見逃していることがありそうです…。
Kirappy
今週も登場してみました
http://kirappy.cocolog-nifty.com/sbs/
こんばんは。

コナン君、確かにムキになってましたねぇ。なんだか響輔さんが黒か?という雰囲気になってきましたが、こうやってなんだかんだ推測するのって楽しいですよね。全然的外れでも、この番組の場合許せちゃうんです。



そうそう、今回も絵がキレイでしたね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事