瑞原唯子のひとりごと

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

観てきました! いや、本当に面白かった! すごかった。シリーズ中いちばん見ごたえがあったかもしれません。映像も素晴らしいですが、話も良かったです。やるせない気持ちにはなりましたけど。ちょっとうるっときてしまいました。感動というのではないのですけども。これでようやくつながりましたよ。

映像は迫力に圧倒されました。迫力といっても爆破とかではなく、スケール感ですね。臨場感あふれるカメラワークがすごいです。


※以下、軽く感想を。ネタバレあるかもしれませんのでお気をつけください。一応ある程度は気をつけているつもりですが…。

序盤は R2-D2がいろいろ大活躍でした。今回 C-3POとの掛け合いは少なかったですが、この序盤の R2の活躍で満足です。コミカルなシーンも楽しかったですし。R2蹴っとばされシーンは、ほぼシリアスなエピソード3で唯一笑えたシーンです。

パドメとアナキン。あれで結婚を隠しているつもりだったのでしょうか。たぶんまわりにはバレバレでしたよね。オビ=ワンも気がついているみたいでしたし。

エピソード3を見るまでは、アナキンは子供ができたパドメを放ったらかしてダークサイドに突っ走っていったのかと思っていたのですが、そうではなかったのですね。ここがもうやるせないったらありません。アナキンはバカだけど(オイ)、それだけではなくて、いろんなことが悪いタイミングで重なってしまったのかなと…。

師弟対決がこれまたやるせない。オビ=ワンの最後のセリフがもう…! ここでちょっとうるっときてしまいました。

ルークとレイアが預けられたところでまたうるっときてしまいました。特にルークの方は映像の美しさもあいまって。「新たなる希望」を感じさせてくれます。このシーンがあったから、救われたような気がしました。

goo テーマサロン「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
■ももママさん

確かに若さゆえというのもありますね~。

でも、取り返しのつかない過ちというのは悲しいです…。

ももママ
若さゆえ~
>アナキンはバカだけど(オイ)、それだけではなくて、・・・

もちろんそれもありますが、若さゆえ~と思ってしまいました。(遠い目・・・爆)
瑞原唯子
コメントありがとうございます!
http://celest.pobox.ne.jp/
■chishiさん

R2-D2の活躍っぷりには惚れました(笑)。

前半の最大の見どころだと思っています。



4へも上手くつながりましたね。

エピソード3をリアルタイムで観られて

本当に幸せだと思いました。



chishi
R2-D2
http://blog.goo.ne.jp/chishi-senhon
大活躍でしたね~

3POとともに

こうやって4へ繋がるのか~と

妙に感心してしまいました。

観て良かった(笑)
瑞原唯子
コメントありがとうございます!
http://celest.pobox.ne.jp/
■Yuuさん

行く前はちょっと楽しみな反面、ちょっと気が重かった

(ハッピーエンドでないのはわかっていたので)のですが

観てみると、そんな心配も杞憂に終わりました。



確かに重くて暗い話ではあるのですが、それだけでは

なかったですよね。希望もありましたし。



こちらからもTBさせていただきますね。
Yuu
http://cafe.typepad.com/
はじめまして、トラバさせていただきました。



私も先々行に行ってきたのですが、こちらのエントリーを読んで、いろいろよみがえってきました。

特にアナキンがダークサイドに堕ちた理由、そしてオビ=ワンが発したアナキンへの最後のせりふ・・



重いストーリーではあったけど、こうして思い出すと、愛すべきシーンがたくさんあって、ほんとによかったですよね!
瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
■良いな=さん



今回、本当に面白いですよ~。

アナキンはパドメを想う気持ちが強すぎたのですよね。

放ったらかしにするよりもっとやりきれないです。



■bakabrosさん

新たなる希望へと続くんだな、と感じさせてくれたシーン

でしたよね。感無量でした。

こちらからもTBさせていただきますね。



■メビウスさん

R2-D2は頑張っていましたよね。ちょっとはらはらしてしまう

のですが、きちんと対抗していてたりして驚きです(笑)。

なにげに頼れる存在です。



オビワンがアナキンに言った最後の言葉はせつなかったです。

そこまで思っていたアナキンを自分の手で…。思わずうるっと

きてしまいました。



こちらからもTBさせていただきます♪

メビウス
初めましてでっす♪
http://mebius.blog2.fc2.com/
初めまして♪

コメント&TBさせて頂きます☆



そう言えば今回C-3POとR2-D2の掛け合いが少なかったですね。ファンとしてはちょっと残念な所でしたが、R2-D2が異様に高性能なのには驚きました(笑



オビワンが最後、アナキンに言った言葉凄い感動しました。

アナキンを愛していたことを感じさせてくれる言葉ですね。
bakabros
新たなる希望へと続く
http://blog.goo.ne.jp/bakabros/
シーンの美しさ。4を観ていない人にとっては何て事ないシーンなのだけれど、全てを観てきた年代にとっては、もう何とも言えず、たまらなくニンマリ、ウルっ!なシーンでした。

TBさせて頂きました!
良いな=
エピソード3
http://blog.goo.ne.jp/naoki40percent/
エピソード3、もう見ちゃったんですね~

羨ましいです^^



アナキンがパドメを放ったらかしにするわけではない、と聞いてなんだか嬉しいですね。



一般公開が楽しみだな~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事