瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「競技場無差別脅迫事件(前編)」

今回はデジタルリマスター版。次回の劇場版がサッカー関係ということで、これからサッカー絡みの再放送が多くなるのかな? どうせなら新一の彼女(自称)の話を先にやってくれれば良かったのに。DVD持ってるけど。

ワールドカップについてクールに語るコナン。でも、負けたときは悔しがって大騒ぎだったらしい。テーブルの上でじたばたとか…そのときの様子をぜひ見たかったです。コナンじゃなくて新一の姿でもやったのかな。コナンだったらいいけど、新一で想像するとかなり恥ずかしいよね(笑)。

コナンってサッカーが絡むとほんとただの少年になるよな。せっかく灰原が変装しているのにサングラスを取っちゃうし。帽子じゃ顔が隠れてないよ。奴らのことは忘れて試合、って…組織に見つかるよりもサッカー観戦が大事なのかっていうね。まあ、灰原の帽子姿が可愛いからいいんだけど!

組織の半世紀前からの秘密プロジェクトって気になるよな。今は、なんとなくうっすら見えてきたようなきてないような感じだけど。このときすでに半世紀前って云ってたんだ…すっかり忘れてたよ…てか、聞き逃していたかもしれない。

「あなたがいたから」でちょっといい話になってたのに、灰原84歳(笑)。まあ、ちょっと信じちゃうのもわかる気がする。84歳だったらむしろ元に戻りたくないだろうなぁ。

どうでもいいけど、コナンって普段からナイフを持ち歩いているのかな。組織に狙われている自分の身を守るため? 探偵が持つ道具のひとつとして? あんまりナイフを使ってるところを見たことないんだけど。

警察の無線機に盗聴器を仕掛けるって犯罪だよね、たぶん。

佐藤刑事はこのときが初登場? こうなることはわかってるのに、なんでミニスカはいてるんだろうね。とはいえ、ミニスカでも遠慮なしの大格闘。あれはパンツ見えてるんじゃ。しかも、ナマ太腿で犯人を挟むとか…サービスのしすぎですって!(笑)。佐藤刑事のまわりに女性の刑事はいないので、パンツ見えても指摘する人はいないんだろうな。だからいつまでたっても無自覚…。

そういえば、佐藤刑事って初期の頃は口紅塗ってたんですよね。いつからなくなったのかは覚えてないけど。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事