瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「怪盗キッドと四名画(後編)」

及川さんはもっと身勝手でひどい人かと思ってました。義父に絵を描かせていたのではないかとか、義父が絵を描けなくなったうえ今までの真実を公表すると言い出したから殺したのではないかとか、そんな予想をしていたのですよね。意外と悲しい理由でした。神原さんも勝手なことはしたけれど、彼なりに責任は感じていたのではないかな。こうなる前にしっかり話し合うことは出来なかったものか…。

キッドは高木刑事でしたか! 先週、千葉刑事かなと思ったのですが、あまりにわかりやすかったので、どうもミスリードされている気がしてならなかったのですよね。バッグ入り千葉刑事(笑)を見たときは、素直に考えればよかったのかと気が抜けてしまったのですが、まさか二段構えだったとは。さすがキッドだ!

確かに高木刑事の手品はずっと引っかかっていました。キッドもこんなふうに消えたのではないかと言っていましたが、それよりもむしろ絵の消失トリックを知っていて、みんなに気づかせようとしたみたいで。高木刑事はそんなまわりくどいことしませんし。なるほどキッドならトリックは専門ですもんね。すぐにわかってたわけだ。

それにしても、バッグ入りで熟睡って本当に間抜けな姿ですね。でも、そんな高木刑事がかわいいよ…(笑)。

そして、最後はやっぱりコナンの弱点(笑)をついてきました。蘭の下着が本当に白だったのかが激しく気になります。いったいいつどこで見たんだよ!! 言ってみただけ、かなぁ? 本当に蘭を狙ってたのかも気になるところです…。パンツ姿をさらしたのが小五郎でほっとしましたよ(笑)。

キッドも上手くは逃げられなかったので、痛み分けってところかな。キッドのこういうところも親しみがあって好きです。以前も豪華客船から泳いで逃げて風邪をひいてたりしましたね。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
Kirappyさん、コメントありがとうございます!
今回はホントにやられた! って感じでしたね~。
さすがキッドですが、それを見破ったコナンもさすがですよね。
白い姿は私も見たかったです!
Kirappy
やられた!
http://www.kirappy.com/sbs/
まさか高木刑事がって感じでしたよぉ(+_+;
ホントさすがキッドです…が、白い姿が見れずにちょっと残念でした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事