出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

紫陽花 満喫

2018-06-03 17:49:42 | 日記
としまえんの 《あじさい祭り》には 数回行っているのですが

今回は 観たい 映画があり 紫陽花を見てから 映画を観ることに。

梅雨入り前の 快晴の 日曜日 ということで 園内は 多くの 家族連れで

賑わっていました。













150品種 1万株の あじさい が 咲き誇っています。












25日まで 土日の 夜は ライトアップされているそうです。

幻想的で綺麗でしょうね。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花大好き♪ (夕顔)
2018-06-11 21:18:45
ちょびわさん、こんばんは~^^
色とりどりの紫陽花が満開で見事ですね♪
ライトアップもカラフルで素敵でしょうね。
それからここは雨の日もとっても雰囲気がよさそうですね。こんなにたくさんの紫陽花が雨粒をたたえて生き生きしてる様子が目に浮かびます^^
ちょびわさんのクレナイも素敵でした。私もとても好きな紫陽花です。
ヤマアジサイは小ぶりで控えめで良いですよね。
ちょっと室内に置くだけでも風情がありますよね。
ちょびわさんはきっと素敵な設えにされて 雨の季節も楽しんでいらっしゃるしょうね~(^^♪
Re:紫陽花大好き♪ (ちょびわ)
2018-06-12 19:24:21
夕顔さん こんばんは〜。紫陽花 見ていただき そして コメントまでいただき ありがとうございます! 夕顔さんの 白雲の池の ブログ、うっとりです。こんな朝なら 梅雨の雨も ちっとも 憂鬱ではありませんね〜^^こちらでは ヤマボウシもキショウブも すっかり 終わってしまいました。日曜日 新潟に日帰りです。今回は 現美新幹線に乗るのが 目的なので 新潟滞在の短い時間で お花に 出逢えるかな?
今年は 寒暖差が激しいので どうぞ ご自愛くださいね^^

コメントを投稿