出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

ビンゴ!

2018-05-05 18:20:37 | 日記
昨年、ウォーキングの途中に偶然 出逢えた ミチコレンゲ。

このお花に逢いに 今日もウォーキング。

まさに 純白の 咲いた 直後の お花を観ることが出来ました!

みんな 下を向いて 控えめに咲いてくれているので

下から しっかりと 撮影することが 出来ます。








善福寺川沿いの タイサンボクも チェック。






今にも 咲きそうです。

ヤマボウシも いつの間にか 満開に!





シャクナゲ 各種も もう 終焉です。








エゴノキ、ベニバナトチノキにも 逢えました。













今年の ゴールデンウィークは お天気に恵まれて 最高でした!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会いの素晴らしさ。 (mikio)
2018-05-05 19:46:19
見事なミチコレンゲ、貴婦人の花、気品が漂います。
誰もが見ても、この花の美しさ、上品に咲く姿、シベの色彩、白色、香り、美智子皇后様がこよなく愛した花、素晴らし撮影が出来ましたね。 私もうれしく思います。

樹木の花の素晴らしさは見た人にしかわからない、存在感があります。 ちょびわさんが同じように共感できて
私も励みになりました。
Re:出会いの素晴らしさ。 (ちょびわ)
2018-05-05 20:16:34
mikioさん、早々にコメントをいただき
嬉しく思います。今年は どの花も 10日から2週間 早く咲いているようですね。 あんなに寒い日々が 遠い昔のように思えます。フットワークを軽くして 実際にその場所に見に行く・・・これはmikioさんから教わった事です。今日のミチコレンゲ、本当に感激でした^^ まだまだ お楽しみは続きます。

コメントを投稿