センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

6月度義援金を納めて参りました

2011年07月22日 | 地域情報
バタバタしており、遅ればせながら6月度の成約件数に応じた義援金を先ほど板橋区に収めて参りました。
役所の方が、領収証を書いているときに社名で思い出したのでしょう。
「あ、以前もご協力いただいていますよね。ありがとうございます」
と、声をかけていただきました。

「はい、少なくとも9月までは売上げに応じて微力ながら力になりたいと思っています」
と、答えましたが、嬉しいですね。
役所としては、領収証を書いたり集計したりと、他の自治体のために仕事が増えるに過ぎないのに、そういうお声をかけていただくのは。

頑張れ東北! 頑張れニッポン!

Facebook

2011年07月19日 | Weblog
Facebook
登録だけはして居るんですけど、いまいちよくわかっていません。

特にわからないのが、「知り合いかも?」と突然表示される人たち。
友達の友達はわかるのですが、Facebook上何の接点もない「お客様」とおぼしき方が出てくるんです。
しかも、お一人は確実にお客様で先ほどメッセージを送り(初体験)ました。

どういう仕組みになって居るんでしょう。
お客様がアドレスなどから検索して、わたしのプロフを見た?から??
謎です。。。

蝉の声

2011年07月17日 | 地域情報
これだけ暑い日が続くのになぜか蝉の声を聴きません。
自宅MSは森に面していますので、毎年いやというほど聴くのですが、今年は夕べ、初めてヒグラシの声だけ聴きました。
震災で影響があったのでしょうか、それとも梅雨明けが早すぎて羽化が間に合わないのでしょうか。

それにしても暑い。。。
だらけがちです。
体力も消耗します。

そんなときの我々の特効薬がお客様のお申込です。
今日は、借りたい方1件、購入の方1件のお申込をいただきました。

3連休最後の明日は今日ほどの猛暑ではないようですし、がんばろう。
皆さんも体調管理にご留意下さい。