センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

インターナショナル

2007年02月26日 | MACRO 105mm F2.8 EX
世界で見かけるセンチュリーのおかげでしょうか。
今日も外人さんが道を尋ねてこられました。

「サイコウサイバンショドコ?」

東南アジア系の方で、何か少し焦っていますが、片言の日本語なのでよくわかりません。
最高裁判所はどこかと聞いているようですが、板橋で聞かれても困ります。(汗)
よくわからな~いと、身振りで伝えるとべそをかき出しまして、腕を押さえながら「ジコ」と言っています。
あー、なるほど事故にあって救済を求めているのだなと捉え「ぽりすすてーしょん?」と聞くと、大きく頷いたので、店外へ促し先日安倍総理も訪問した板橋警察署を教えようとしました。

と、急に気が変わったようでポリスステーションはノーだという。そして、

「ヨツヤドコ?」

昔の洋画で見たように両手を広げてひょいと持ち上げたら、「モウイイ」といって帰っていきました。


さぁ、それからが大変です。
どうやら彼はホームレスだったようなのですが店内が強烈な異臭騒ぎです。
自分を含めて3名のスタッフが居たのですが、みんなオエオエ言いながら、ありとあらゆる開口部を空け、扇ぎ、消臭スプレーを蒔きました。

お客さんの居ないときで良かったですけど!

気分爽快

2007年02月25日 | MACRO 105mm F2.8 EX
頭が洗えないんです。。

抜糸する翌日まではぬらしては駄目だと言うことで、あと4日ほどは洗えなさそうです。
今日美容院に行って洗ってもらおうと思ったけど、忙しくて駄目。
明日もとても時間がとれそうにありません。

ということで、帰宅後かみさんに洗ってもらいました。

元美容師としては駄目出しもしたかったけれど、素人で初めてにしては全然合格点です。(笑)
おかげで気分爽快!

さぁ、明日もがんばろう。
かなり忙しくなってきたので、やっつけ仕事にならないように気をつけなければ。

テーブルの上の梅も満開

2007年02月21日 | MACRO 105mm F2.8 EX
いやぁ、地区の会合は議論白熱で飛んできた皿に額を割られました。
3人の先輩が付き添ってくれて3針縫い、先ほど帰ってきました。

執刀にあたった先生は、「あら、かわいそうなおでこねぇ。」
そうです、かなり昔の傷ですが、真ん中と左右に割られた痕があります。

付き添っていた先輩は、「血が入ったジョッキ、綺麗だったねぇ。」
ジョッキに限らず、テーブルは紅梅が満開でした。
久しぶりになま暖かいぬるぬるした感覚を味わいました。

自宅に帰れば家内は「で、相手の人の状況は!?」
まぁ、18の頃から知っている彼女を責めることはできません。

ちなみに、自分は手も足も出していません。
議論の場で、しかもお世話になっている先輩諸氏の環視の中で、彼らを悲しめるようなことはできません。
そういう感情が働いてか、不思議と冷静です。
いやぁ、大人になったなぁ。(爆)

休みだけど立ち寄った事務所にはちょうど検討中だったお客様が色好い返事を持って訪ねてきていたところだったし、施術が終わって会計待ちの時にかかってきた電話は取引の順調を示すものだったりと仕事面ではよい日だったからかもしれませんが、身を削って幸せを勝ち取っているのかなぁと変な気持ちも抱く一日でした。

明日は休みだ!   (涙)

2007年02月20日 | MACRO 105mm F2.8 EX
明日は久しぶりに一日オフだ!!

と思っていた16時頃、招集の電話がありました。
明日の18時から緊急会議。
現在、宅建板橋区支部でちょっとした改革案があり、支部の諮問機関に参画していた自分が地区単位の会議に呼ばれてしまいました。
資料の準備をしなければならないし、髪も切りに行きたいし、体も休めたいしで、昼過ぎまでじっとしていることにしました。

家内に言うと、「でも木曜日も休みだから良いじゃない」

げげ、確かに月間予定表では月に一度の連休で木曜日も休みになっていました。
しかし、そんなことすっかり忘れていた自分は木曜日にめいっぱい仕事入れてしまっています。(汗)

ということで、まだ当分は「うめ」です。

やっぱり分身の術が欲しい。。。
それか、パーマンのロボット・・・。

緊急叙勲

2007年02月16日 | MACRO 105mm F2.8 EX
宮本巡査部長への叙勲が決まったようです。
常盤台の踏切はよく通りますし、あの交番も中学生の頃はお世話になりましたし(汗)、板橋警察署は勤め先のすぐ近くですので、人ごとではありませんでした。
少しでも遺族や残された方たちへの慰めとなることでしょう。

一方、身を賭して殉職された方、賭したけれど自らも一命を取り留めた方、たくさん居ると思いますが、その方たちへの叙勲は?総理の訪問は?

また講習

2007年02月14日 | MACRO 105mm F2.8 EX
先週の休みは法定講習でつぶれ、今週の休みは任意講習でした。
とは言っても、今日のは午後からだったのでちょっと休み気分を味わえました。
小さなリフレッシュだけど、明日からまたがんばろう。
明日の夜は青年会の役員会と地元業者の交流とが重なってしまって、不義理を重ねていた地元業者の交流に出るつもりです。
体調が優れないので程々で引き上げよう。。。

ホームページリニューアル

2007年02月10日 | MACRO 105mm F2.8 EX
またまたホームページをリニューアルしました。
物件データベースの使い勝手が悪く、前のシステムに戻しました。
以前のデータ、全て破棄してしまっていたのですが、まだむ(謎)のおかげで無事に復帰です。
しかも、また格安で。(笑)

SEO対策の方もいろいろ試行錯誤し、あるキーワードで14万サイト中2位になりました。
でも、その後もいろいろいじったりで今見たら3位でした。
リニューアル後、反映されるのはまた数日後でしょうから、まだまだ油断はできません。


落ち着いたら、内容の充実もはかりたいです。

最悪の日

2007年02月06日 | MACRO 105mm F2.8 EX
今日はマンション管理士の法定講習のため、御徒町へ向かいました。
三田線のダイヤが乱れており、始業には間に合いましたが、予定よりも20分近く遅い到着です。
いきなりついていません。

指定された席は前から2番目の一番端。
全国一斉の通信衛星講習のためモニターなのですが、はじっこのため液晶モニターがほとんど見えません。
ついていません。

講習内容は、「おいおいこれから受験する人のためのものか?」と思っちゃうほど初歩的なもの。
ここにいる人は、一応試験に合格した有資格者なんだぜ?
つまらない。
時間を返して欲しい。

あまりにもつまらないので、携帯電話に入っていたゲームをやってみました。
良い退屈しのぎにはなりましたが、これほど電池を消耗するとは思いませんでした。
バッテリー切れ。ついていません。

やっと講習も終わり、公衆電話を見つけたが、10円玉は一枚切り。
最低限の通話のみでそのまま地下鉄の改札をくぐりました。

表示を見ると次の駅は「上野」。
くるときに上野は通っていません。
げげ、反対のホームだ。しかも改札を出ないと反対側に行けない駅でした。
ついていません。

駅員に「誤乗」という切符をもらい、反対のホームへ。
表示を見ると次の駅は「広小路」。
んん?
そもそも線が違っていた、銀座線で来たんじゃない。大江戸線に乗りたかったのだ。
でも、今回は表示を見たのはすでに車内。

結局、大手町乗り換えという遠回りで自宅に帰還しました。

人生最悪の日です。


法定講習

2007年02月05日 | MACRO 105mm F2.8 EX
昨日・今日とかなり忙しかった。
忙しい日は家に帰っても落ち着かない。
やっつけ仕事になっていることがあるので、何か忘れていないか、何か漏れていないかという不安が頭を離れません。
そんな中で明日はマンション管理士の5年に一度の法定講習で一日缶詰です。

とほほ。

分身の術を使いたいです。

資質の問題

2007年02月03日 | MACRO 105mm F2.8 EX
ずいぶん引きずってますね。
柳沢さんの件です。

マスコミの取り上げ方はいつも問題で、視聴率の取れるような編集をします。
「生む機械」は確かに軽率だし、非難されて叱るべきことと思いますが、話の流れを鑑みれば謝罪で済むべきことなんじゃないかなぁと思います。
実際、子を産めるのは女性だけで、その中の15歳から50歳というのも納得のできる範疇だと思います。
となると、必然的に出生数の上限や、平均的な数は算出されます。


軽率には違いないけれど、軽率の域で収まる失言だと思うのですがねぇ。
要は国会空転との比較考量なんですが・・・。
辞任要求してはねられたら、そういう内閣として判断すればいいわけで、審議拒否するのは国民に負託された大人の取るべき行動ではないと思います。



石投げられたりして。(汗)


にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします

ふみこって誰っ!!

2007年02月02日 | MACRO 105mm F2.8 EX
今年最後の新年会から帰ると怖い眼が待っておりました。

それはさておき、似合わないボウリングは3位でした。
しかも、1,2,3位を幹事が独占でちょっと気まずい幹事。。。
でも、決して直前に示し合わして練習したわけでもなく、本当に10年ぶりくらいだったし、スコアも改竄したわけではないので許してね。

写真は六義園の雪つり。
今年は役に立てないかな。


にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします