センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

スッキリ!

2011年04月27日 | 地域情報
昨日は体調が悪く、久しぶりに約束をしていた同業者との呑み会をパスしてしまいました。
小田さん、村田さんごめんなさい。(懲りずにまたセットしてください!)

体調の悪い原因は前日朝5時半まで寝られず、睡眠不足です。
ふらつくし、仕事も捗らず、明日の決済の準備を今日行う予定でしたが、呑み行ったら今日が危ない!という事で、ドタキャンしてしまいました。

早退したかったのですが6時にお客様と打ち合わせがあるので早退できず、でも定時で帰らせていただきました。

10時には寝たでしょうか。
今朝、8時半まで一度も目を覚ますことなくひさーしぶりの爆睡です。

定休日の今日は10時には出社して、明日の準備完了!
久しぶりのスッキリなので、溜まっている事務作業もこなしておきたいと思いながらも、明日もびっしり詰まっているので、休養も大事と今日は帰ります!

GW休暇をいただく予定なので月内かなりタイトです。
頑張ろう!!

プリウスも。。。

2011年04月19日 | 地域情報
プリウスも津波で無惨な姿で放置されていました。


重いトラックもこのように。


家や大型漁船が流されるのですから当然と言えば当然ですが、水の力ってホントすごいです。


中には、給油口が空いたままの車両もありました。
報道にもありましたが抜かれたんでしょうか。。

当店の被災者復興支援への取り組み

2011年04月16日 | 地域情報
従来から申しておりますが、被災者の方の住宅斡旋支援のため仲介手数料および礼金共にゼロ
でご紹介、引っ越し費用を負担(最大5万円)いたしますいたします。
(対象外の物件もございます)
センチュリー21本部と当店の呼びかけに応じていただいたオーナー様のご協力のもと実現できるものです。
ありがとうございます。



従来から義援金の寄付はしておりましたが、今後も更なる支援ができるように一定の目標を立てました。
賃貸売買共に成約者様から頂戴させていただく仲介手数料の一部を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。
当店のスタッフも、成約していただくことで被災者への支援に貢献できると、気力も充実し、またお客様におかれましても、貢献しているんだと実感していただければと思います。

中小企業で、私個人も弱い人間ですから、一定の根拠を設け宣言することで、支援の心が折れてしまわないように今回のことを役員会で決定いたしました。


津波

2011年04月15日 | Weblog
被災地に近づくにつれ道路は波打ち、一般道では海よりの道路を通りましたので津波の痕跡も多くありました。
当然と言えば当然ですがこんなに大きな貨物船?も陸に上がってしまっています。


他にも漁船やレジャーボートなどが多数ひっくり返っているのを目にしました。



当事者にとっては何からどう手を付けたらよいか、全くわからないと思います。
わたしだったら途方に暮れて、気力も全くなくなることでしょう。
でも、被災地の方々は頑張っております!

被災地に行って参りました

2011年04月14日 | 地域情報
昨日被災地へ行って参りました。
日帰りの時間しか取れませんでしたので、福島アクアマリンまで行き北上を目指しました。
7時過ぎに家を出て常磐道を走っていたのですが、そこで地震発生。
「日立北」以北が通行止めになってしまいました。

そこから下道を走っていったのですが、通行止めになったせいかどうかはわかりませんがすごい渋滞に巻き込まれてしまって、時間を浪費してしまいました。
予定より2~3時間遅く福島アクアマリンへ到達。
その間にも被害建物などを見ましたが、現地周辺は停電のためか信号が点いておりませんでした。

警官もおりませんでしたが、交通量が少ないので特に支障はありませんでした。

建物近くには行くことができず、建物の被害状況は確認できませんでしたが、津波の形跡はまだ無惨な形で見ることができます。

今回の写真は、桟橋?が崩落した箇所です。

元々建物が密集している場所ではないので、壮絶なものを体験することはできませんでしたが、写真を数日に分けて紹介していきます。

時間が遅くなってしまったので、そこからの北上はやめて帰路につきました。

もっと時間が取れれば次回は東北道経由で原発を迂回し、宮城県を見てきたいと思っています。

ちなみに、プリウスのトリップメーターは150Kmでスタートし、帰宅時には610Kmでしたが、ガソリンはまだ半分以上残っており、その間の平均燃費も28.5Km/lと、今までの最高燃費を更新しました。


頑張ろうニッポン

2011年04月12日 | 地域情報
余震が続いており、原発の終息も見えず、被災地の方はさぞ大変なことと思います。

遠方にいるわたしにできることと言えば、会社、個人でのわずかながらの義援金、現在も店頭に義援金箱を置いて、スタッフやお客様から支援いただいております。
また、センチュリー21グループとして、更に地域密着地元企業として、被災者の住宅斡旋を支援しております。

私どもにはこのくらいしかできないのですが、先日伝聞ですが、被災地の現状は報道ではわからない。実際に目の当たりにしなければ惨状を理解し得ないという話を聞きました。

惨状を見れば、なにかが変わるかもしれない。
もっとできることがあるかもしれない。
やらなければいけないと思うかもしれない。

明日の定休日は急ぎの仕事もないので、どこまで行けるかわかりませんが、とにかく被災地近くまで行ってみようと思っております。

状況については追ってお知らせいたします。