CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

新登場!

2007-05-31 14:02:24 | 赤ちゃんと一緒♪
我が家のベビーカーは、QUINNYというB型のものにチャイルドシートのMAXICOSIをドッキングして使っている。

3輪でタイヤもしっかりしているのでとても安定しているし、子供の位置が高いので安心して乗せられる。

だけど欠点が一つ。その状況だとこのベビーカーはたためないのです。

たためるけど、一旦、チャイルドシートを取り外して、B型のを畳んで・・・なんて非常に時間もかかるし、子供を抱っこしながらなんて無理な動作。

バスや電車の移動もこれからデビューするのにそれはきついなーということでQUINNYが乗れるまでの間(6ヶ月くらい?)の代車?としてもう一つベビーカーを買いました。

国産のにしようと思ったけどやっぱりあのタイヤの不安定感がぬぐえなくてイタリア製のPLIKO LITE(ピリコ)というものにしました。

マクラーレンという手もありますが、今巷ではマクラーレン一色。どうも他の人と同じものを持ちたくない私は色々探した結果、写真のピリコライトにしました。

早速、試乗してもらいましたが、生後2ヶ月から乗れるベビーカーなのに前を向いているのでうちのさくらもお外が興味津々。最初は、全然寝てくれないので心配でしたが、きちんと伊勢丹の帰り道で寝てくれました。

重さはそれなりにありますが、畳むのも簡単だし、マクラーレンにはないという畳むと自立するタイプなので買ってよかったな、と思ってます。

バスデビューする日ももうすぐです。

ピリコライトが気になった人は、こちらから。


何か言ってる

2007-05-28 20:35:28 | 赤ちゃんと一緒♪
最近、ご機嫌なときには言葉にならない声を出しながら笑ったりしています。

笑ったときの口の大きいこと。横にも大きいですが、大口開けてるときなんか自分のゲンコツが入りそうな勢い。

そんな変化がもう生まれたての赤ちゃんじゃないんだなぁ、と感じさせます。
これからもそんな成長を一つ一つ楽しみたいと思います。


ナチュラルローソン

2007-05-28 00:04:31 | 赤ちゃんと一緒♪
最近、午前・午後それぞれ散歩しているのでコンビニも詳しくなってきました。

先日、田町のナチュラルローソンで体に良さそうなお弁当を買いました。

五穀米やさっぱりとした和系のおかずが色とりどりでコンビニ弁当とは思えない一品でした。

お米系のお昼ご飯は、さくらを抱っこしてても食べられるので便利。伸びちゃう麺類なんか今はありえません。

赤ちゃんフラワー

2007-05-26 14:23:41 | 赤ちゃんと一緒♪
金曜日に愛育ママ友総勢11人が我が家のパーティールームに大集合となりました。

ママ友の内訳は、出産済み7人、臨月プレママ4人。プラス、ベビー(+2歳のお子様)8人!

気兼ねなくランチチできたし、オムツ替えできたし、まだまだ月齢が低いのでこういった集まりのほうが緊張しません。

最近、はしかも流行ってるので人ごみはちょっとこわい。

写真は、赤ちゃんでお花作ってみました。生まれた日が近いのでとても美しい花びらになりました。
うちのさくらは隣のきいママさんのお子さんが泣いているのにも関わらず、ぼーっとしてました。外面だけはいいらしい・・・。

トイレに行きたいんですけど・・・。

2007-05-24 19:57:19 | 赤ちゃんと一緒♪
最近、寝たな、と思って下に置くと泣きます。

しかも、抱っこは縦抱きじゃないとダメとかで、こだわりがあります。

この日は、めんどくさくなって、私のあぐらかいた上に置いたら、熟睡モード突入。

こんなんなんで思い通りにトイレもいけない日々が続いております。

ベビーとTO THE HERBS@田町

2007-05-23 13:34:49 | 赤ちゃんと一緒♪
お天気の良い週末にブランチに行きました。TO THE HERBS田町店は、自宅から歩いて15分くらいでお散歩にもちょうど良いです。

こちらは、TYと同様テラス席があり、木陰の席ならベビーも大丈夫そうなくらい日照がほどよい。

この日は、スパークリングワインをちょっとだけ賞味させていただきましたが、外で飲むのは何よりもおいしく感じます。

さくらも外の風景が気になるらしく、わくわく。途中でおっぱいタイマーが切れて、青空授乳をしました。ベベオレ万歳。



朝のオツトメ。

2007-05-21 19:49:52 | 赤ちゃんと一緒♪
さくらは、朝6時くらいから朝練をしています。

と、言っても筋トレではないですが、両手両足をバタバタさせて運動をしています。

壊れた人形みたいにずぅーっとやっているので面白いのですが、その間で入る、「いきみ音」の声まででかくなってきて、私の安眠を妨害しつつあります。

朝練のおかげで8時ごろには、オムツは半ケツ状態です。

続 やっぱり小さい

2007-05-20 10:54:09 | 赤ちゃんと一緒♪
先日、歩いて3分もかからないご近所さんのママ友さんちにお邪魔しました。とても素敵なおうちで感動。私もあんなおうちに住んでみたいな~とまた夢が一つできました。

さて、ママ友さんちのお嬢さんはうちと誕生日が3週間しか違わない。でも、この時期の成長が目覚しいのか、さくらの成長が早いのか、一緒に写真を撮ったら雲泥の差。

生まれたときは同じくらいの体重だったのなー。あっという間に大きくなったな、と実感した一日でした。