CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

10月末までの出来事

2013-10-30 15:16:19 | 赤ちゃんと一緒♪
あっという間に10月末ですよ、今年もあと2カ月って
本当すか。今年のブログ更新回数は、始めて以来最低の
年になったことでしょう・・・仕方ないと割り切ります。

9月、10月とこれまた娘関係が忙しかったです。いつまで
続くんすか、これ。

夏休みはあっという間に過ぎ去り、2学期が開始。
未だに近くまでは一緒に行っている仲ですが、
お友達と夢中になっていると私と行っていることを
忘れたりしているので手離れしてくれるのも時間の
問題でしょう。

9月の連休に娘のバトンの関係で他のチームの通いの
キャンプに参加させていただきました。私は、チームの
引率で一緒に参加。チームの作り方も含めて大変
勉強になりました。

間に、英会話検定なるものをして、圧迫面接の体験を
してみたり。朝ご飯何食べたの?と聞かれ、「ラーメン!」
とか答えた娘。はい、あたりです。面接官の外人さんも
「ラーメン!」とびっくりしていた模様。外人さんの日本の
朝食のイメージを崩してしまって悪い。

9月最後には、地元のお祭りの出演。



10月の連休には、区民パレードにて初パレード体験。




運動会ではリレーの選手に選ばれ毎日昼休みに練習、、、と
完全娘のペースに乗っ取られた毎日を送っております。
3月生まれの娘ですが、運動面が恵まれているようで良かった。
3月生まれってよくかわいそうとか挫折をすぐ経験するとか
聞きますが、オツムがイマイチでも小学校は運動出来る子は
何かと尊敬されるのでこれで乗り切れるなと楽観視しています。



大規模な小学校の運動会。わが子を探し当てたころには、演技が
終わってたり。

来月には、一人でバトンのコンテストに出なくてはいけないし、
バレエも1月の発表会の練習があるし、、、、、
宮澤りえもびっくりのステージママかよっ(古っ)!!

おっと、いけないいけない毒づいてしまった。

私と言えば、明るい話がまるでない。

今月中旬からステージママの疲れがどっとでて
口唇ヘルペスになって2週間近くマスク生活、子供にチューも
禁止で、ブログの更新が滞るし(おやじギャグか)、ぎっくり首になって
首が回らないし、会社もいつも人員整理しているし、いつも心穏やかでないです。

前述のとある記事に夏に出たおかげで社内の女性向けイベントに
呼ばれましたが、特に語ることないです。疲れ、溜めないように
くらいでしょうか。ヘルペスになっちゃうからね。

ヘルペスって何かの病名と間違えてたんだけど、何だったけな。
そんなことも思い出せないくらい重症です。あ、でも10月にやった
人間ドックは、オールAでしたよ。毎日せっせとお酒を飲んでいるのに
肝臓面はとても優秀。これからも、大事にしながらお酒を飲みたいと
思います(減らせよ)。それにしても、血液検査で中性脂肪がいつも少ない、
善玉コレステロールがとても多い。これって体質ですかね、おなかの脂肪は
たんまりあって痩せてはないけどなんか健康的で嬉しいです。

これから、冬ですね。インフルエンザの予防接種スケジュールとか
考えるのってお母さんの仕事ですよね。歯磨き粉や洗剤の残量、在庫チェック、
運動会の弁当作りとともにどっか外注してやりたい気分です。あぁ。

みなさん、秋を満喫しましょうね♪(無理やり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿