CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

クリスマス総括・・・24日編。

2008-01-29 21:30:47 | 赤ちゃんと一緒♪
お待たせしましたー。23日編の続きです。

やはりイブとはいえ、子供がいるとロマンチックな雰囲気で・・は無理なのでお座敷でおいしい和食ランチを頂きましょう、ということになりました。

今回は予約するのもギリギリまでできず、イブでランチできるところが限られてしまいましたが、結果的に良いお店に巡り合いました。

プリンスホテルパークタワー内の和食やさん「芝桜」で。

 小上がりの席は、半個室のようでのんびりできました。
流れる滝のようなものに興奮のさくら。

 食事は、懐石風かな。でも、おでんが入っていた。



★お店情報
芝桜(プリンスHP)
分煙:しています
また来たい度:小上がり気に入りました!!

そして、ディナーは、さすがに子連れでいけるはずもないので自宅でパーっと。

 IKEAで買ったツリーを前に。結局、正月に返しにいけなかった。

 サンタ姿で手を叩くさくらさん。自分がサンタという自覚はない。


品川のDEAN&DELUCAで大人買いしたテリーヌや生ハムと伊勢丹で予約していたチキン。DEAN&DELUCAはカップルで激混みでした。

意外とおいしかったのが、オットが作ってくれた写真斜め上の生ハムの横にあるアボカドサラダ。クリスマスっぽくコンソメのジュレをトッピング。それっぽくて良かった。


同じく伊勢丹で予約しておいたツインシフォンケーキでしめました。クリスマスケーキがシフォンってなんか新鮮。



さくらさんには食パンとダノンで作ったツリー型ケーキ。もちろん、食パンしか食べず。

今年は、さくらさんも私達と一緒に食べたりすることでしょう。

久しぶりにシャンパンもいただいたし、自宅でも十分満足の行くクリスマスパーティーができました。

風邪ではありませんでした

2008-01-27 22:38:53 | 赤ちゃんと一緒♪
ふぅぅぅぅぅ~・・・・皆さん、こんばんわ。

なんでこんなため息かと?

いやいや、火曜日から具合が悪かったことはブログでお伝えしていましたが、実は突発性発疹でした。

突発は発疹が出てから分かるのでそれまでは風邪と判断しずらいのが難点です。

さくらさんの場合、火曜から金曜まで高熱でした。MAXでは、41.4℃を記録!!
さすがに、私もびっくりしました。赤ちゃんはすぐ熱を出すのであぐらをかいていたのですが、さすがにねぇ、41度はねぇ。

水曜の夜は、寝る前には39度になり、夜中の1時ごろ日赤の救急にかかりました。

木曜に初めて病院に行った際には、高熱により中耳炎気味にもなり、初めて点滴まで!!

また、赤ちゃんの高熱に対する対応といえば、基本は対処療法、というかアイスノンみたいので冷やしてあげて、無理に解熱剤を使っても仕方ないのです(切れたときにまた上がるから)。

確かに、解熱剤を一度使ったのですが、そのときはなーんもなかったかのようにガンガンに遊び、夜なかなか寝ませんでした。でも、その朝方に薬が切れてフゥフゥ言うほどの高熱・・・。

さくらさんも相当な体力消耗をしたと思いますが、看病していた私も、そしてオットも、もう限界でした。

そんな矢先、土曜日の朝、着替えるときにお腹や背中にポツポツポツ・・・・発見。

あ~、良かった。突発で。

大抵の赤ちゃんはやることだし(7割くらいらしい)、まだパイ飲んでたから高熱のときの水分、食事はパイで補えたので。

それにしても相当な甘えん坊に変身してしまいました。明日からの保育園、どーしよー。

 最近、リモコンを渡すと「ピッ」ってやってる(つもり)になります。
具合が悪い間でもこれだけはずっと遊んでいました。

 また別の日の写真、この形でずっと固まっていました。

 覇気のないさくらさん。ほとんど日中もパイ飲んじゃあ寝ていました。

私の周りに突発をやった同じくらいの子がいなかったのでみんなならないのかなーなんて思ってた矢先のことでした。うちもやったよ~というママ友さん、苦労を語り合いましょう(爆)。

先週、遊びに誘ってくれたママ友さん、予定をキャンセルしてしまったママ友さん、この場を借りてお詫び&お礼申し上げます。

さくらは回復しましたのでまた遊んでくださいね。ということで、お騒がせしました~。


ブログランキング登録しました。←クリックお願いします

朝の顔

2008-01-26 22:11:35 | 赤ちゃんと一緒♪
朝のさくらさんの顔ってすっきりしてますねー。

大人と違って逆にむくみが取れてるって感じ。新陳代謝の良い赤ちゃんの証拠ですね。

頬袋どこに行ったの~? って言いたくなるけどちゃんと夕方には出来上がってるんだな、これが。

大人になってもほおがぷっくりしてたらどおしましょ~。

今度は夜の顔アップします。

ブログランキング登録しました。←クリックお願いします

(いまさら)クリスマス総括・・・23日編。

2008-01-25 14:14:37 | 赤ちゃんと一緒♪
以前、このブログでクリスマスの詳細は後ほど・・って逃げ気味のコメントをしていたのですが、本当にこのままクリスマスの話をしなさそうなので簡単に総括しておきます。さくらさんの体調が戻るまで自宅を一歩も出られないのでようやく着手です。

#って、別に催促していた読者がいるわけではないですが。


★ 23日 さくらさんのクリスマスプレゼントを買いに錦糸町のベビザラスに

 わ~、楽しい~!!これいいな!!

いやいや、1万4000円ですって奥様。

 びよーんびよーん!! これも楽しいっ!!

楽しそうですが、これも1万超えてるしもう立ってるじゃないですか。。


いやいや、あなたにはこのくらいのものがお手ごろ価格ですよ・・・ということで。

 ミッフィーの手押し車

あっさり大物を却下され、ミッフィーの手押し車を与えられたさくらさんですが、まだ脚力がついていかずサクサク押せない状況でした。フロントの音の出るオモチャ類で遊んだり、ときどきひざまづきながら押したりしています。シンプルですが、それなりに楽しめている模様。きちんと押せたときの満足そうなさくらさんの顔は今度カメラに収めます。

赤ちゃん本舗と比べて週末なのに空いててこっちのほうがストレスが少ないです。赤ちゃん用品とかも多少高いけど、あの週末のレジの待ち行列を考えたら許せる!って感じです。

自宅から週末なら車で20分くらいでしたよ、港南の皆様も是非♪

24日の総括に続く・・・(いつになることやら)。

ブログランキング登録しました。←クリックお願いします

はみがき?

2008-01-23 12:16:23 | 赤ちゃんと一緒♪
なんだか1週間もブログ更新が滞っていました。来てくれてる方々、すみません。

1週間ってこんなに早かったでしたっけ??

ブログ更新が滞っているのは、まあ理由がありまして、さくらさんが連チャンで風邪引いてます。

土曜日 発熱 37度台&オットも風邪でダウン・・・。
日曜日 回復&元気&ららぽへ外出
月曜日 元気&保育園&ご近所さんたちでお遊び 夜ぐずぐず・・・
火曜  発熱 日中38度台、夜39度~40度! ← さすがに夜間救急にお世話になりました・・・。
今日  まだお熱 38度台

ってほんと子供って熱出しますね~。熱出してても元気ならいいのですが、動きたがりのさくらさんが私にずぅーっとべったり&パイしか飲まない、は私へのダメージも大です。

とにかく早く治って元気に保育園に行ってもらいたいものです。
#でも、悪の根源も保育園だったりして・・・(爆)。

さて、いつの間にか上の歯が4本、下の歯が3本も生えていたさくらさんのために何か歯のケアをしようと赤ちゃん用の歯ブラシを買ってあげました。

先っぽにゴム製のギザギザがついててそれをカミカミすることによって歯ブラシを口の中に入れる抵抗感をなくすための歯ブラシみたいです。

ガーゼとかで歯をふいてあげるやさしいママもいるようですが、面倒だし、絶対噛まれるのでパス。もうちょっと生えたらブラッシングしてあげる予定です。

今日は、あいにくの雪&雨&激寒ですね。子供だけでなく大人も風邪を引きやすいので皆さん、お体ご自愛くださいませ~。

写真:テーブルの角を養生しているゴムと歯ブラシをかわりばんこに噛んでいるさくらさん。目つき悪すぎですね。

半狂乱気味に・・・。

2008-01-09 23:31:42 | 赤ちゃんと一緒♪
GYMBOREEのサイトをたまたま見たらSemi-annualセールで最大60%をやってました。

気がついたら半狂乱気味に買い込んでいました。送料+関税を入れても日本では買えないようなお値段でジャケットなどを手に入れました。

とはいえ、次の冬のものも買って相当な金額になってしまいましたが、いつもおさがりばかりなのでよしとしましょう。

ネット通販ってこわいわぁ。。

皆さん、セール行きましたか? うちはまだですが・

ブログランキング登録しました。←クリックお願いします

眠気

2008-01-09 10:51:33 | 赤ちゃんと一緒♪
眠気に勝てないときにはベッドから上半身が落ちてても寝てるのです。

なのになぜ夜泣きをするのでしょう・・・んもー。

保育園行き始めてもっとひどくなりました。母の心休まずです。

ブログランキング登録しました。←クリックお願いします