CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ニュートラルランプ・スイッチの点検

2014-09-21 22:55:59 | 修理


クラッチレバーを目いっぱい握ると、カタンッ、と大きな音がしてレバーがペタン
とグリップに張り付くような症状が出た。
原因は分からなかった。

ニュートラルランプが点かないトラブルの質問があったのを思い出したので、この
機会に写真入りで説明します。
写真はランプケーブルとの接点です。写真上のU字型の銅版がそれです。

細いマイナスドライバーの先端がその接触部です。ここに泥が詰まったり、弾力が
弱くなったりすると、点かなくなります。
きれいに洗浄してもつかない場合は、写真のようにドライバーを軽く差し込んでみ
ましょう。
それで点くようなら、銅版の弾力不足です。
付け根を下に押し下げると、先端が上を向き、接触力が強くなります。
ですが、これが結構難しいんです。何とか頑張ってください。



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2 コメント

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Unknown (Unknown)
2014-09-22 19:00:33
こんばんは。ハスラーでの北海道どうでしたか?
仕事で、函館、苫小牧、釧路によく行くのですが。
休暇中、キャブの調子が悪く、プラグが真っ黒に。
パカッと異音が。自分ではなにも出来なくバイク屋さんに。ポイント調整、キャブのリペアセットもろもろで5万円かかりました。ダイヤフラグがやぶれがありました。ニュートラルスィッチ相談してみたのですが、どうしようもないと言うわれました。
休暇中エクスポートに乗れずがっくりして船に乗ってます。
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ニュートラルスイッチ (cb_250)
2014-09-23 23:45:37
船で釧路ですか。あこがれますねー。
たぶんニュートラルランプは、球切れでない限り
簡単に点くと思いますよ。接触部以外に壊れるところはないはずです。
返信する

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