ハワイ2

2015年03月02日 22時41分56秒 | 旅行

2日目。
時差ボケが残っており早朝目が覚めたおかげで、綺麗な朝焼けを見られました。


この日はオプショナルツアーに参加しました。
集合場所は隣のホテル、シェラトンワイキキのバスターミナル。

ハワイにもあの夢の国があり、ワイキキからは結構離れていますが送迎バスが来ていました。


申し込んだのは「天国の海ツアー」。
クアロア山脈側の沖合に、砂州とサンゴ礁があり物凄く美しい海を堪能できます。
手前の白っぽいところは砂地で海面は腰の高さくらい、奥の濃い青のところは急に深くなっています。



このツアー、綺麗な海を眺めておしまいだと思っていたのですが実はそうではなく、
水着で海に入り希望者はシュノーケリングをする というガッツリと海を楽しむためのツアーでした。
想定していた内容と異なり、水着の用意もしていなかったので3時間くらいボートの上で暇な時間を過ごすハメになりました・・・。


時間はたっぷりあったのでのんびり海を眺めていると、フグが1匹ボートのそばを泳いでいました。
砂州から少し移動して暫くすると、さっき見たフグがユラユラ近づいてきました。
何度かそんなことがあり、不思議な事もあるものだ と思っていたら、
実はツアーガイドの日本人のお姉さんが餌付けしており、名前も付けられてかなり懐いてることを知りました。
そう言われて改めて見ると妙に人懐っこくて可愛く見えます。
それにしてもガイドのお姉さん、ハワイ在住だからか腰に見事なタトゥーが。 はっちゃけ過ぎだよ・・・


午後はワイキキに戻り、買い物などを。


この日の夕食は事前に申し込んでおいた「星空のバーベキュー」。
場所はヒルトン ハワイアンビレッジ。散歩を兼ねて迷いつつ1時間近くかかって到着。
フラダンスのショーを見ながら食事を楽しむ という優雅な企画。
写真では美味しそうな料理に見えますが、あまり人にはお勧めしたいとは思えませんでした。
私はツアーの一環で無料参加でしたが、ネットで調べると1万円くらいするそうで、
それならいっそのことどこかの店に入った方が満足度ははるかに高いでしょう。

ハワイの2日目はちょっと失敗とハズレが重なった日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。