アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

CD製作開始

2019-02-19 | Weblog


 一緒にバンドをやっている人からCDを作ろうと提案を受けた。

 製作費は30万強。妻の顔を思い浮かべると腰が引けたが、多分、この機会を逃せばもう二度とない。

 一番安いコースを選んで、という条件で製作に踏み切った。


 で、上の写真はスタジオのボーカル用マイク。

 仮歌を作るために16、17の土日、計14時間スタジオで録音した。

 入れるのは私の自作の7曲。なのでボーカルはすべて私。

 2日間で計5時間くらい歌った。歌うってスポーツだな、と思った。
 

 楽器は、ベース、ドラムに加えて、バンジョー、ブルースハープも入ってくる。

 ギターもエレキ、アコギ、ガット、12弦と多い。


 レコーディングって独特の緊張感がありますな。

 初めての体験だけれど、ライブとはまた違った面白みを発見しました。


 バンドのみんなで一つのモノを作り上げていく。

 3月末に完成予定。売れなくてもいい。ただ、なんか、頑張りたくなる。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿