あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

クラフト 

2017年02月16日 05時00分00秒 | あずましい話題
先月富良野にスキーに行ったとき、ニングルテラスで見つけました。







「風の家」(オリジナルクラフト)と言うお店。

手作りの、風車とこのような飛行機の模型のお店。
楓の木を薄く削って、紙をはさんで三層にして作っているとか。
羽の上の紫真部分は磁石で、飛行機のフックについています。
この飛行機、手で飛ばすとプロペラが回って結構飛んでいきます。
(お店で見せてくれました)

少しの風でプロペラが回って、パラパラとエンジン音のように音がして、微妙に上下運動もします。
とても精巧に出来上がっていて、フックのところに紐フックが付けることができて
自分の頭の上で手でクルクル回すと、いい感じで楽しめます。(どのような感じが理解できますか?)



一緒に購入した風車。
大きな羽ねと、小さな羽はそれぞれ反対方向に回るので、とても癒されます。

見ないと分からないですよねぇ。
動画までもないし・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (poohです)
2017-02-16 09:29:42
ニングルテラスに行くと欲しい物が沢山ありますよね~
私は森のろうそくやさんがお気に入りです。

近くに置くと、飛行機のプロペラの風で風車も回りますか?
見ているだけで癒されますね♪

カメラ、入院しちゃったんですか~
そういえばここ2年スキー保険に入ってないです。。。
それほど行かなくなってしまって。
以前、骨折した時や深雪でスキー板を無くしてしまった時に
お世話になりました。
旅行の時に成田に到着して空港でビデオカメラを落として破損。
その時は旅行保険で直してもらいました。
何もないことが良いんですけど、保険って助かりますね~
返信する
>poohさん (@管理人)
2017-02-17 12:18:21
飛行機も風車も自力では回らないですが、
かすかな風で、癒される感じでまわります(^^♪

スキー体験、色々な意味で深いですね(笑)
自分もニセコの深雪で、スキーが外れて探しました。
その時はやっと見つけました。

この頃、物忘れが多くなってきたのでやはり保険は安心です(笑)
返信する

コメントを投稿