あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

北海道の秋の景色

2016年10月07日 05時00分00秒 | あずましい話題
北海道は初秋、台風でタメージを受けたものの収穫の秋でもあります。







昔は「北海道の米なんか食べられたものでない」なんて言われていた時代もありましたが、
今ではお米大国になっていますね。





そんな時期の一コマ。







お米だけではなく、ワイナリーも数多くある北海道。
その中の一つ、浦臼町にある鶴沼ワイナリーの景色です。
浦臼町は、マンゴー、牛肉、メロンなど豊富な名産がある素晴らしい小さな町なのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2016-10-07 06:48:18
北海道らしい景色ですね~
いいなぁ
こういう景色の中をドライブしたい♪
浦臼町ってどこなのか、検索しちゃいましたよ~
行ったことがないところがいっぱい!
返信する
poohさん (@管理人)
2016-10-07 14:35:23
ここ数日、一気に気温が下がって朝方暖房のスイッチを入れてしまいました(泣)

北海道のワイナリーは、29か所もあるんですよ。
ワイナリー巡りなんてどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿