あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

長沼町 いわき  「赤字丼」

2014年11月21日 12時00分53秒 | グルメ
個人的に多忙で、なかなか更新できませんでした。

さて、2006年10月13日にお話しした長沼町の「いわき」に久しぶりに行ってきました。
このお店の前は、10月9日にお話しした焼肉の武八の前にあります。





メニュー全てがボリュームがあり、ハンバーグセットを食べたことがありますが、これがまた食べ残しそうだったことを覚えています。



1階はテーブル席で4人掛け6卓。
2階は座敷席。
(この写真はちょっと昔の時ので、今テレビはデジタルになっています。)
テレビの下の棚に袋に入った「天かす」があるのですが、お持ち帰り自由。
これがまた美味しいのです。スーパーで天かすを販売しているのに無料というのがうれしいですね。
まっ、お店としてもお金を払って処分するのですから、好都合って感じですか。



まずは「赤字そば」
写真での見た目は、エビ天が2本のようになっていますが、きちんと3本入っています。
ソバ自体も美味しく、普通のおそば屋さんよりはエビが3本なのでちょっとだけ割安感がある感じです。



これが「赤字丼」。
6年ぶりぐらいの再会。
さすがに自分の年齢もあり、昔みたいに「さぁーくうぞ」という気力があまり沸きません。
食べはじめは良かったのですが、中盤から戦いになってきました。
塩辛と三升付けが付いてくるのですが、これが口直しになり結局完食しました。
後から来た若いお兄さん、後半やはり戦いモード。

夕食時、胃が重たい感じが残っていて食欲が・・・。

今回で赤字丼を食べるの最後になりそう・・・・・・・・・・・・。

住所:夕張郡長沼町中央南1-6-30
 定休:火曜・土曜・日曜
 営業:11:00~15:00
 電話:0123-88-0122





最新の画像もっと見る

コメントを投稿