Half Asleep・・・

夢の国と、現実の世界を行ったり来たり・・・。

Little Richard - Long Tall Sally

2010-11-07 10:38:58 | Weblog
<海ほたる>

田舎に住んでいると車で数時間の東京も、目的がなければなかなか行けません。重い腰を無理やり上げて

「海ほたる」に行ってきました。

行った日は平日だったのでETC割引も100キロ圏しかありません。しかも一旦出かけるとなると出費は

どうあっても何かとかさみます。東京および近郊にお住まいの方からはオーバーと笑われてしまいそうですが

地方から東京(海ほたる)に行くという事は、予想以上に負担があるものです。

当日は、今にも降ってきそうな曇り空でしたが平日とあって通勤時間帯をうまく乗り切ると案外スムーズに

「海ほたる」に行きつく事ができました。(といっても、自宅からは4時間半かかりました)




展望台から見た「風の塔」。川崎方面からこの海面下を通ってきました。曇天のため視界はかなり悪いです。

海底トンネルの通風のためだそうです。




こちらは木更津方面。「東京湾アクアライン連絡道」で、川崎方面と違い陸橋が対岸まで架けられています。

写真集なんかでは、ここから撮った夕日や黄昏時をよく目にします。


お昼は、「木更津庵」さんでちょっと豪勢に海鮮丼・うどんセットをいただきました。



美味しそうでしょう? 実際とても美味しかったです。山国と違うのはこういったところ。新鮮さが違います。

海辺に住んでいる方は、毎日でも食べられるのでしょうね。うらやましい限りです。(1,780円)



今日は、ちょっとどころか随分昔に流行った曲です。リトル・リチャードで「のっぽのサリー」。

もう、50年余り前の曲ですからご存知の方はマニアくらいかな? 私も初めて耳にしたのは今で云うところの

懐メロ的番組でしたから。確かに古いのですが、当時の若者達に絶賛された青春白書ものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿