kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

Happy 36th Birthday

2009-12-22 23:32:13 | Anniversary



昨年の今日から早1年、主人36歳の誕生日です。

ということで、お家でゆったりお祝いするべく
朝からディナーの準備をしましたよ

今年のメニューは、前から作りたかったものを一気につくってみようと
じゃーんこんな感じとなりました。





----- Birthday Menu 2009.12.22-----

チコリのボートおつまみ

シーザーサラダ

カブと人参のスープ

牡蠣のミニグラタン

鳥むね肉のソテーレモンソース

パ ン

パルマ風キャロットケーキ

コーヒー

-----------------------------------

お料理の詳細は、次回記事にしますね♪


昨年と同様、照明を落として大好きなNorah Jonesをかけて
のんびりお食事とワインを楽しむスタイル 記念撮影もしましたよ^^



そして今年はプレゼントまで用意しちゃいました。
いつもどうでもいい部屋着で寝ていたので、肌ざわりの良いパジャマなり
パジャマ1着で感動する旦那よ、、喜んでくれてありがとう





この1年も、健康で明るく笑顔でね Happy Birthday 






さて、今日の旦那くん弁当は何かサプライズをしたいと思っていたのに
2度寝してしまい、あわあわ
でも一応、大好きな唐揚げ弁当にしてあげました

ご飯に海苔でメッセージ書こうかな、でも時間ないな
えい!塩昆布で書いちゃえ







こっ恐いよ、頼りない字......
 


でも仕方ない!旦那が起きて来た 蓋しなくちゃ蓋....
何ごともなかったように「おはよー」です。


あんな頼りない塩昆布メッセージですが、きっと喜んでもらえるに違いない
お昼時、携帯でありがとうメールでも来るかな~と思っていたが、反応なし ちぇ......



帰宅しても、何も言わないので、「ねぇお弁当に何かなかった????」と尋ねても
「??????」

がーん、、気づいてないし、、
メッセージ付けたのよってこの写真を見せたら全てが判明

おかずを入れる上段の裏側に張り付いてしまってたらしい(爆)




意味なーーーーし !!!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウゴザイマス^^ (ae)
2009-12-23 01:02:24
旦那様、こんな素敵なdinnerでお祝いしてもらって幸せモノ~
それにしても・・・最後のお弁当メッセージ、
笑ってしまいました
朝の忙しい時間にせっかく書いたのに…残念!
でも、ちゃんと証拠写真があるものね。
ヨカッタ、ヨカッター
旦那様にとってもあっちゃんにとっても
記念の素敵な一日でしたね

お花もこんなに素敵に何枚も撮影してもらえるなんて、用意して良かった
ありがとう~。
返信する
おめでとう^^ (yuko)
2009-12-23 01:36:59
あ~ん
なんてキュートなのぉ~
爆笑~
オメデトがはりついてしまっていたかぁ~
でも、でも、証拠写真があってよかったねっ
ダンナさまおめでとうございます
返信する
お店だぁ~ (しーこ)
2009-12-23 10:41:16
毎回すごいね~!!
こんなおもてなししてくれてダンナさん
ほんと幸せ者だね~☆
お料理詳細ブログも楽しみにしているね☆

おめでとうございます!
素敵な36歳になりますよーに☆☆
返信する
アリガトウゴザイマス♡ (aeちゃんへ♪)
2009-12-24 00:03:58
aeちゃん、お祝いのメッセージありがとう~♪
旦那も喜んでおりまーす

頂いた花束ね、うちのテーブルに本当によく合うの♪
クリスマスらしいそしてお正月もOK?なアレンジがいいよね~♪
お正月迄もってくれるカナ....

塩昆布はね、もうね、ショックですよ....
意味無し、がっくしです

カメラに収めといて良かった~証拠写真となりました^^;

そうそう、aeちゃん、こんな時間に携帯メール出来ないので
明日送るつもりだけど、お節のお重用の小鉢をやはり買わなくてはならず、急遽明日(もう今日か...)行っちゃおうかなと...
aeちゃんは何か予定あるよね、、一緒に行ければ万々歳だけど。。

でも年明けても、aeちゃんが行きたい時に喜んでお付き合いしまーす。きっと明日はお節中心になると思うから私もまた見たいし♡

長々とすみませーん
返信する
埋め込んだつもりだったケド..... (yukoちゃんへ♪)
2009-12-24 00:08:57
yukoちゃん、お祝いコメントありがとう~♪♪

塩昆布はね、一応埋め込んだつもりだったんだけど
おかずの段が昆布ちゃんを離さなかったんでしょうね~

「なんかいつもと塩昆布の位置が違うとは思ったけど....」
おい、それだけかい!!  ..... です。。

証拠写真を見て、おおお~!と喜ぶダンナ。
まっ、分かってくれれば良くってよ♪

昨日はしっかりお祝いしてあげました。
私のBDが楽しみだ♪♪ククク。
返信する
ありがとう~♪♪ (しーこちゃんへ♪)
2009-12-24 00:12:43
だんだん誕生日もめでたくなくなってきた...と言っているけど
誕生日は何歳になってもおめでたいよね♪
ご両親に感謝しなくちゃだめだよ~と言ってマス

お料理は子供が居たらこんなこと出来ないから
期間限定だよ出来たらの話だけどね

次回お料理の詳細を書くね♪
鶏むね肉のレモンソースは落合シェフのレシピなり!
焼き方だけでもかなり勉強になるからお試しあれ♪
全然パサつかないんだよ。
返信する

コメントを投稿