kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

ご報告です。シンガポール転勤になりました。

2012-07-17 07:46:08 | はじめまして・ご挨拶











ご無沙汰しております。
更新が滞っておりましたが、お元気ですか?('v'*)


今日はご報告があり、夫の仕事の関係でシンガポール転勤になりました。


前々からお話はあったものの、最終的に確定したのは6月下旬。そこから引っ越し業者が決まり、
2日間の怒涛の作業で全ての家具を出し、今は家なし状態でホテルにおります。。
そして慣れないノートPCでブログを書き書き・・。


さらりと書きましたが、引っ越し作業は結構ハードで、朝から晩まで作業に追われていたら普段ぴったりのパンツがゆるゆる~のガバガバ~な状態になってました。しかも作業中に夫は初!ぎっくり腰で病院に運ばれる始末。介護生活も数日体験することとなりました。。ワタシ ガンバリマシタヨー。
  


何とかやるべきことは終わり、本日住民票を抜きます。
出発は今週の金曜日ですが、正直まだ信じられません(@@)

    


暫くお友達と会えなくなるので、なるべく多くの友達に時間を作ってもらいましたが、
まだ会いたかった友達も居ますし、密かにオフ会したかったな..と思うブロ友さんもいます。









シンガポールは、旅行でも行ったことがありませんが、飛行時間は約7時間。
東京23区ほどの大きさで、気候的には高温多湿。年中「日本の夏」だそうです







皆様と離れてしまうのは、本当に寂しいですが、これからもブログは続けたいと思いますので
シンガポールで頑張る私を、変わらず見守ってくださると嬉しいです('v')。





夫も、異国の地で働くならではの文化の違いや、壁に悩むことがあると思いますので、
微力ながらもサポートしていきたいと思っています。





それでは、取り急ぎのご報告で申し訳ございませんが
残り僅かな日本での生活を楽しんで、元気に出発したいと思います!




皆様も、暑さに負けずお元気で♪
お読みいただき、ありがとうございました。


atsuko







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoko)
2012-07-17 12:50:06
atsukoさんこんにちは

シンガポールに転勤&お引っ越しのお知らせにびっくり致しました。
この数カ月のご準備等はもちろん、心の準備等たいへんだった事伝わってきました
数回コメントさせていただだいただけですが、寂しい気持ちになってしましました・・・が
シンガポールからのブログも楽しみにしていますよ
もちろん落ち着かれてから、atsukoさんのペースで
海外赴任生活を経験できるなんて素敵な事ですよね
もちろん楽しい事ばかりではなく、いろんなことがあるとは思いますが、素敵なシンガポール生活を送ってくださいね
随分前に旅行でシンガポールをおとずれた事がありますが、まず蒸し暑かった記憶がよみがえります
ラッフルズホテルのハイティーやlong ber等お出かけも楽しみですね
環境の変化に無理のないように、お身体に気をつけて旦那さまとシンガポールで輝いて下さいね
いってらっしゃ~い (おばちゃん)
2012-07-17 16:35:38
Dear atsukoさん、更新を待っていたら、、、
アラびっくり!

でもまだお若い仲良しのお二人、異国で楽しい体験がいっぱいできますね!
atsukoさんの飾らないお人柄は、ブログからもわかるから お友達もたくさんできそう。
羨ましいな♪
ご両親やこうちゃんもきっと遊びに来てくれますね。

お体に気をつけて、いってらっしゃ~~い!
お体には気をつけて下さいね★ (atsukoさん(黒パグより))
2012-07-17 18:01:06
ブログを読んでびっくりしました

ホント引っ越しって大変ですよね
お気持ち分かります
私も結婚して主人の転勤で4回引っ越したのですが、段々焦りと疲れで体力ダウンで・・・ボロボロになりました

旦那さんのギックリ腰、機内時間長いようですのでどうぞお大事にしてくださいね

出国まで是非ゆっくりして下さいね

素敵なお住まいでの収納やお料理など勉強になっていつも楽しみにしていました。atsukoさんのブログで沢山教えて頂いたのでまたシンガポール発信でのブログを楽しみにしています

お体にはくれぐれもお気を付けて下さいね~
正直寂しい!! (kiki-cafe)
2012-07-17 22:44:44
atsukoさん

転勤のお話、とてもびっくりしました
これでお別れではないけれど、正直、とっても寂しいです
atsukoさんとは、直接お会いしたことはないのに、
何故かとても近くに感じていたのです。

これからもブログを続けられるとのこと。
ブログを通じて変わらず、お喋りできると嬉しいです。
もっと色々、お話ししたいことありますもん。
シンガポールでの奮闘も、勿論応援させていただきますね

シンガポール…、一度行ったことがありますが、食べ物も美味しいですよね
私は海南チキンライスが好きですよ~

お忙しいと思うので、お返事はゆっくりでいいですからね~。
残りわずかの日本、満喫してください
Bon Voyage!! (chiffon)
2012-07-17 23:55:15
atsukoさん

とうとう「ご報告」が
「あっ」という間に渡星日が近づいてしまったね。お引っ越しもプチ介護生活も本当にお疲れさま~
ブログ更新がなかったので、きっと今頃忙しいんだろうな~と想像していたよ。細いatsukoさんが更に細くなっちゃったなんて

シンガポールに着いたらモリモリ美味しいチリクラブやペッパークラブ、チキンライスを食べて元気を出してね

kurasiの栞はatsukoさんと出会えたかけがえのない場所なので、私にとっても大切なブログですきっと沢山のファンがいるし、これからのatsukoさんをみんな応援してますよ~


沢山のお友達を作って、これからもご夫婦仲良く、シンガポールでの新生活が輝かしいものとなりますように

気をつけて、いってらっしゃーい
お元気で♪♪ (kiyokoさんへ♪)
2012-07-18 12:58:15


kiyokoさんこんにちは


暫く更新もできず、突然のご報告になってしまいました。わたしもkiyokoさんから頂くコメントが嬉しかったので離れてしまうのは本当に本当に寂しいです。。


言葉も気候もまったく違うシンガポールの世界ではどんな日々が待っているのでしょう!?不安も尽きませんが自分のペースで少しずつ慣れていきたいと思っています。


記事に書いた通り、まったく初めての土地。
kiyokoさんの方がお詳しいですね(笑)やっぱり・・・蒸し暑いですか・・・

昨晩は、東京もびっくりするほどの湿度でして、
まさにこんな感じなのだろうなと思いました。


シンガポールの生活をつづりますが、また宜しければ覗いてくださいね温かいお言葉ありがとうございます。

kiyokoさんも暑さに負けずお元気で^^


atsuko



行ってきます! (おばさまへ♪)
2012-07-18 13:15:14
Dear おばさま



ご無沙汰しております。梅雨明けして夏本番!お元気でお過ごしですか?


本当・・・アラびっくりですよね(笑)確定してからというもの これまで引っ越し作業に忙しく、終わった途端、魂抜けましたよ~


シンガポールは、日本人が2万人も住んでいるそうですよ。環境にも慣れて落ち着いたら、お友達探しを始めて楽しく過ごせたらと思います。


父も1月には、リタイアで旅行をしたいと言っていたのでちょうどいい場所見つけた!と言ってます。あちこちガイドして親孝行したいなと思いました。


おばさまも、お体に気を付けてお元気で♪
そして、これからも宜しければ覗いてくださいねこれまで何度もコメント頂きありがとうございました。
こうちゃんは先日3歳になりました。とっても優しい性格なので(というより小心者?)、お友達がたくさんいたり、いろんなお兄ちゃんに遊んでもらって楽しく過ごしています弟ちゃんは顔が凛々しくまた可愛いですよ



atsuko





atsuko
ありがとうございます♪ (黒パグさまへ♪)
2012-07-18 13:30:45
黒パグさま~



お元気ですか?突然のご報告となってしまいました。引っ越しって本当に大変おまけに手続きも結構大変!

黒パグさん4度もお引越しされたのですか?!びっくり。。お気持ち、よーく分かります。結局、夫に手伝ってもらうとどこに何があるか分からなくなりそうなので敢えて一人で黙々取り組みました。
そして、夫が銅像になった時は、本当に頭真っ白デシタ。。(笑)おかげさまで今は普段の生活に戻りましたが油断は禁物、繰り返さないことを祈ります。。



私の記事が黒パグさんのご参考になっていたなんて。とってもとっても嬉しいお言葉です。そう言って頂けると、やる気が湧きます!(100%褒めてのびるタイプ



シンガポールでの生活も宜しければまた覗いてくださいね。黒パグさんもお体に気を付けて元気にお過ごしください^^


本当にありがとうございました



atsuko


正直、私も寂しい! (kiki-cafeさんへ♪)
2012-07-18 13:45:02
kiki-cafeさ~ん



びっくりさせてしまいごめんなさい
わたしも本当に本当に寂しいです。。kiki-cafeさんの記事や頂くコメントも好きで密かにオフ会したい・・と思っておりました。(モジモジ)

わたしもいつも身近に感じていましたよ



これからもブログは続けます
なので此れからも変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです。


シンガポールでの奮闘・・・私のことだからたーくさんあるはず(笑)凹んだ時ほど、笑い飛ばしまーす!


kiki-cafeさんも訪れたことがあるのですね!まずは何やりたい?と美容師さんに聞かれ、とりあえずキチンライス!」と答えました。それしか知らないから!言葉も気候も違う、シンガポール。どんな毎日になるか楽しみです。

だいぶ落ち着いたので、返事早いでしょ?
あと少し日本を満喫しますね^^


kiki-cafeさん、これからもよろしくお願いしますコメントありがとうございました
kiki-cafeさんも体をお大事に元気にお過ごしくださいね!


atsuko
やっとやっと! (chiffonさんへ♪)
2012-07-18 14:10:13

chiffonさん(笑)


ついに書けたよ~!! 遅~い^^



本当、6月まではまだまだと余裕だったというのに今月になってからバタバタな日を送っていたよ~。引っ越し自体は準備をしていただけに想定通りだったけれど、作業を終えた後の夜な夜な掃除が体力的に疲れたー
おまけに介護もしちゃったもんね。。
体重は残念ながら(?)すぐに戻っちゃうよ~。



このブログは、どこにも登録してなかったけれど
コメント頂いてたくさん友達ができたよ。chiffonさんと出会えたのも本当にブログのおかげだよね。ありがとブログぅ。



この栗坊やの応援、可愛いし元気でるね^^ありがとう!!シンガポールヘ是非遊びきてね


それでは行ってきます。
chiffonちゃんありがとう


atsuko

コメントを投稿