kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

最近 行った美味しいお店 #2

2012-06-25 21:53:00 | グルメ




続きです。こちらもお友達情報ですよ~(笑)フリフリ付いて行くのみです



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ローズベーカリー (丸の内、銀座・吉祥寺にあり、本店はParisです。)

 フルーツタルト                   キャロットケーキ



イギリス人のローズさんが旦那様と開いたカフェ。キャロットケーキが一番人気。甘さがすごく控えめで、クリームチーズのコクで丁度良くなります!カロリーも控えめなのではと思いまーす。しかしながら、私は、フルーツタルトが好きだったりします。クッキー生地が固めですごく美味しいです。翌日、お店の方にタルト美味しかったですとお伝えしたら、自慢なんですよ~って言ってました。その翌日も大学の友人を連れて行きました。そうです、3日連続 ローズベーカリーに行ってしまいました(笑)ただ、切り売りのパウンドケーキは、100gで約500円ですが、100gってすごく少ないの。。試食かと思った位で、CPは悪いと思います。。でもやっぱりお店は好きです。シナモン風味のルイボスティーも美味しいヨ♡






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
Baru&Bistro*musiQ “mood board” 東京丸の内 子供が居ても賑やかだからママ安心。





ブリックスクウェア3F。写真は、デリカデッセン盛り合わせ(950円)。パンやドリンクのビュッフェが付いて、950円は素晴らしすぎる~。
人気なのでオープン同時に入店するといいと思います。ミニクロワッサンは人気なので早めに取るとよいそうです。ドリンクもお酢ドリンクもありました^^女性は好きだよね♡
元会社仲間で行きましたが、子供達は仲良くお絵描きしてくれたり、寝んねしてくれたり、沢山話す時間が出来て、会社時代のランチを思い出しました。
そういえば、その時代も私はグルメな皆にフラフラと付いて行き美味しい思い出が沢山出来てました^^ありがとう~





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
そして最後は、新婚Mちゃん亭 新居訪問したよ





外食もいいけれど、私たちのことを考え、子供も食べられる様にと用意してくれた手料理は、本当に嬉しいよね ずっと記憶に残るというものです
コタも「ちゅるちゅる」もっと食べたいって泣いちゃったもんね(笑)Mちゃん、忙しい中用意してくれて本当にありがとう^^とってもとっても美味しかったよ♡








それでは!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことばたらずで (kiki-cafe)
2012-06-26 20:22:01
atsukoさん

連日コメントしております。
実は、↓コメント、言葉足らずでした

「atsukoさんの(写っていらっしゃる)お写真の、(服の)コーディネイト、とってもステキです。
特に、トップス(のお洋服)が好みです。」
と書きたかったの~
スミマセン 笑
いやいや、言わずもがなで、勿論お写真もグーです

気を取り直して~笑

ローズベーカリー、私は吉祥寺店に行ったことがあります。
キャロットケーキ&ルイボス、食べましたよ~。
吉祥寺店、お茶は鉄瓶に入ってくるので、お店ごとにちょっとずつ違うんですね。
3日連続とは
こんばんわん☆ (kiki-cafeさんへ♪)
2012-06-29 20:48:55
kiki-cafeさ~ん

連日のコメントどうもありがとうございます('v')
嬉しいです

わ~♪kiki-cafeさん好みのコーディネートでしたか?
う、、嬉しい~!!結構ファッションなど好きなので(と言っても至ってシンプル!)、
コーディネートを褒められるってとても嬉しいです☆
このトップスは、私もかなりお気に入りの1つですが、家でも洗えるし重宝してます!もう元は取ったゾくらいに着ております(笑)

kiki-cafeさん!すみません!
トップ写真は、自宅で撮ったのです~
丸の内店でも同じく鉄瓶なんですよ♪♪コム デ ギャルソンのお店の中にCafeがあるのです。面白いでしょ??かなりモダンな雰囲気です。
吉祥寺店は、どんな雰囲気なんだろう。落ち着く店内なのかな。私は毎日丸の内に居ても飽きない位好きなんです!てへ。

コメントを投稿