kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

かぼちゃの煮物

2011-01-13 07:33:00 | 和食




かぼちゃの煮物ってうまく出来ると嬉しいな~

嬉しくないですか?

このレシピは1度作れば覚えられるからお弁当づくりにもグー
朝からチャチャっと作れちゃうよ



Cpicon *簡単美味*かぼちゃの煮付け by マーサ 追記;何となく、その後作ってみたら味が濃いような。。調味料は各大さじ1でつくってます。

こういうのって、圧力鍋だとほんの少しの時間で出来るのかな。。これまで購入を悩みましたが結局保留です。私はこうして煮てる間のグツグツコトコト......いう音やキッチンに漂う香りが好きだからかなぁと気づきました




お鍋に隙間なく並べるのも好き(笑)煮崩れ防止



この日は今年初のヨガせっかくなので夜はヘルシーにしました。



ぶりの塩焼き、湯豆腐、蕪の葉のお味噌汁、カボチャの煮物、ささ身と水菜のシーザーサラダ、ごはん。彩りいまいち~反省。。



ヨガのM先生は、生徒さん1人1人をきちんを見てくれて笑顔で気さくに接してくれてる
無駄なお肉が見当たらない理想の体型です。
将来今の体型を維持する自信がない(汗)でもテレビで日常力が大事だと言ってました。普段の家事も体の筋肉を使うことを意識する。日々の積み重ねがいい結果に繋がるのね~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿