kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

(#1)お持ちよりPARTY

2009-08-24 21:13:38 | おもてなし料理



先週水曜日は、元会社のお友達3人+ベビちゃんが遊びに来てくれて
またまた、グータンしちゃいました~♡

女性同士のトークはぶっちゃけトークありで、盛り上がりますよね~(笑)

今回は、お持ちよりPARTY
それぞれ作ってくるなり買ってくるなり、どちらでもOK!
ということで、テーブル一杯に美味しそうなお料理が並びました^^

お持ち寄りのお料理を温めたり切ったりで、
テーブルコーディネートなんてオシャレな事は
言ってられず、ちょっとバラバラした感じになっちゃってますが、、



とにかく1日を通して、女性ってひたすたら食べてしゃべる生き物だ!
と思ったのでございます

食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまい、後から撮ったのですが
当日のメニューは

しーこちゃん、お手製絶品チャーシュー
お目目飛び出る程、美味しかったよ~



コーラ煮は初めてだったけど、こんなにしっとりと仕上がるなんて目からウロコでした!
しかも、さっぱり脂っこくない
レシピを聞いて、即作りました!今度UPしますね~♡


こちらは、つっきーちゃんが持ってきてくれた『今半』のコロッケ!
カニクリームに、蓮根入りメンチ、すき焼き
文句無しの味です!なかなか買いにいけないから嬉しかった~



私が用意したのは、ペンネとチキンのグリル



シーザーサラダ(食べかけです...)



豆乳コーンスープ(飲みかけです...)あとはカナッペです。



お料理の詳細は、次の記事に書きますね
(8/27記)こちらにUPしました


デザートタイム

これだけ食べてもまだデザート食べる気満々の女性たちです
旦那の陰で、私たちはこんなにムシャムシャ食べているのですよ

だって、aeちゃんがワッフルメーカーを持ってきてくれたんだもん
気合いの入れ方が違うよ、aeちゃん




ほほ~♡



お店だー!



しかもトッピングのアイスとブルーベリージャムまで忘れてませんから



しーこちゃん、つっきーちゃんもデザートまで用意してくてありがとね



ひたすら食べて喋って、また食べて、幸せな1日となりました。
やはり家に集まるのが好きです、特にベビちゃんが居るとママはレストランで気を遣う場面も多いし。
家ならママもゆっくり過ごせると思います。

おもてなしがどちらかと言うと苦手、、な方も、
お持ちより会にすれば、気持ちも楽になるからオススメです



みんなどうもありがとうね!
良かったらまた遊びにきてね



おまけ


1歳になるすーちゃんです。いつもメチャクチャお洒落ちゃん。
今日のスタイルは1歳になったし、夏を意識してちょっぴりセクスィ~♡



キャミをズボンに入れてと、



ちゃんとくびれもあるのよ♡
ブルマみたいな紫パンツも超カワイイ


以上、すーちゃんのファッションチェックでした!


それでは









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo)
2009-08-25 21:00:04
お持ちよりパーティー、楽しそうですね~!!
持ち寄りにすると、確かに気分はちょっとだけラクになりますよね。
でもatsukoさんはしっかり何品も手料理されていますね♪

ワッフルがあまりに綺麗なので、ワッフルメーカーが欲しくなりました。。
こういう風にみんなで作って、出来たてをいただくのも楽しいですね!
返信する
簡単料理です(汗) (michiyoさんへ♪)
2009-08-26 19:08:50
michiyoさん♪こんにちは~♡
コメントありがとうございます!

お持ちより会は、お友達のお料理も頂く事ができるので
「これどうやって作ったの!!?」と、
作り方を教えてもらったり

お料理がちょっと苦手なお友達は、普段わたしが買えないような
ものを買ってきてくれるので、味見するのが楽しいんですよ~。
今半コロッケ、美味しいデス。。

しかも、わたしも皆が持ってきてくれる分ラクが出来ます(笑)
ラクができる~と思ったら、気が抜け過ぎて
どれも簡単なものになってしまいました

ワッフルの焼きたては、とーっても美味しかったです!!
焼いている間から良い香りがお部屋中に広がり、
コーヒーの香りと合わさって、目を閉じれば、
ここはカフェですか??って感じでしたよー♡
michiyoさんも気になってますか?

別売のプレートでたいやきなども作れるようです

michiyoさんもお持ちより会、やってみてくださいね!
(テーブルコーディネートが気になります


返信する
Unknown (しーこ)
2009-08-27 00:49:24
わおっ☆
すごい楽しかったね!
この集いが恒例になりつつあって嬉しいな☆
すーちゃんのヒップが贅沢に3ショットも・・・
いっこめは食い込みすぎてて笑いえるね~!
いつも素敵なおもてなしをありがとう!!
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
こちらこそありがとう!! (しーこちゃんへ♪)
2009-08-27 08:34:05
しーこちゃん、おはよう!

こちらこそ、楽しい1日になって幸せでした~。
すーちゃんがもうすぐ歩けるようになるのを見て、
すごく成長したな~って嬉しくなったよ~♡

やっぱり、すーちゃんの服はカワイイ!
黒のキャミソールとふんわりパンツの組合せに
目が♡でした~

チャーシューは、あれから自宅で、そして実家でも
作りました!家族にも大好評♡
自宅では、豚バラブロックで作ったんだけど
私はやっぱり肩ロースが好みかな

この会、恒例にしたいね!
是非連休明けに集まろう~

今週の山ピーも鼻血ブーでした
やばーい!あのドラマ(笑)
返信する

コメントを投稿