イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

キリストの聖体

2017-06-20 11:56:02 | 日記

皆さま,こんにちは.

姫路教会宣教チームです.

親しい求道者の方が,その週の入門講座や聖書の会で

話題になったことをお話してくれます.

その方とお話していると

「あぁ,神様に出逢うってこういうことなんだな」って思います.

また,神様の愛に関する自分の気づきや気持ちを誰かに伝えずにはいられない,

それって宣教の原点ですよね.見習わねば・・と,わたしも励まされます.

今週の応答文をご紹介します.

----------------------------------------------------

パンは一つだから,わたしたちは大勢でも一つの体です.
わたしたちは皆兄弟ということが,キリストの体をいただくという
共通の行為で実感され,また今日のミサで神父が,み言葉を,
わたしは天からくだってきた生き方である,と話され,
いろいろな人がいても,
ひとつの道を求めている点で
ひとつということだと思います.


最新の画像もっと見る