イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

三位一体の主日

2017-06-14 08:25:38 | 日記

皆さま,こんにちは!姫路教会宣教チームです.

梅雨の晴れ間,カラッとして気持ちがいいお天気が続きますね.

今,生麩をつくるのに凝っているのですが,

こんな晴れた日は,生麩をつくるついでに「浮き粉」も

つくれちゃうんですよね!

今週の応答文をご紹介いたします.

-------------------------------------

兄弟たち,喜びなさい.完全な者になりなさい.
励まし合いなさい.思いを一つにしなさい.平和を保ちなさい.」(二コリント13・11)
春名神父様のお説教では,
「三位一体の神秘」とは考えれば考えるほどわからなくなる,
しかし,「理解できるものではない」,というところに
神の神秘,恵み,力を信じさせる理由がある,と教えていただきました.
わたしたちも神のもとに集まり,神を信じるものとして
一つになりましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖霊降臨の主日 | トップ | キリストの聖体 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。