コキュートスの記憶

日々の出来事とか戦果(買い物)とか。
主にガンダムを中心にしています。

夏のあらし 第5話

2009年05月07日 | ネタ
THE LOST CANVASの感想文は一週遅れでやってます。
先週号のチャンピオンが合併号だったので、
本日は、ガンダム似でございます。

久々にアニメです。
『夏のあらし』の第5話「秘密の花園」から。

夏のあらしは、喫茶店で働く自称・幽霊のあらしが
タイムリープをしていくというギャグちっくなお話。
何故、過去に行くかのかはよく判りません…。

今回は、喫茶店の従業員の一人・潤フィーチャーなお話。
色んな衣裳に着替えるというモノなのですが、潤くんは外見が
女の子のようで、女性従業員用の衣裳を着ることになったので、
その特徴がさらに顕著になってしまいます。

で、その所為で潤くん目当てのお客さんが増えるというモノ。
そのお客さんの中に因縁浅からぬ二人の姿が(笑
喋るたびにMSの稼動音ぽいSEも入っておりました。

どちらのキャラも杉田智和さんが声を担当しているのですが、
雰囲気もよく似てたと思います。通しでやってるのかな??
他にも杉田さんはモブ役を色々と担当されているようで…。

あと、番組の最後のコーナーで、やよゐ(cv.野中藍)と、
加奈子(cv.堀江由衣)の掛け合いがあるのですが…。
このコーナーは色々な漫画をBLちっくに紹介するのですが、
今回は『聖闘士星矢』らしきモノが紹介されてました。
「ペガサス流○拳」が決め言葉の総受けの主人公って(笑

もう一つ、番組内でやってましたが、コーラを飲んだあとに
ミント系のラムネを食べるとコーラが噴出するそうな…。
※良い子はマネしないようにしてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の報告05.05 | トップ | ハチワンダイバー 第127話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんむ (だっちん)
2009-05-08 05:04:49
>そのお客さんの中に因縁浅からぬ二人の姿が(笑
うひゃっ(^^;)。んでもなにやらなごやかですなぁ(*^^*)b。
Unknown (カセクシス)
2009-05-08 22:53:15
>なごやか
クワトロさんは潤くんに袖にされて、
「ちっ!」と言っておられました。

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事