まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

やられた~っ

2008-10-29 22:38:23 | シャルトリュー

これまで、壁紙や家具では爪とぎをしなかった、おっとりお利口さんのマルゴーだが、、、
最近、人が、いや、ネコが変わったようにやんちゃ坊主で・・・

ふと気が付くと、ソファーの背もたれでバリバリバリバリ

こんな事もあろうかと思って掛けていたソファーカバーはボロッボロ
ネコちゃんと暮らせばよくある事だから構わないのだが、人様にお見せするには、あまりにみずぼらしくなってしまったので、通販で新しいソファーカバーを調達した。
届いたカバーを掛けてみると、
さっそく登って来た

なんか落ち着かないにゃ~

ここの方がいいかも

と仰るので、油断をしていたら・・・

バリバリ

↓ ランキングに参加しています。
  いつも応援をありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-30 10:11:44
背もたれのとこ 爪研ぎに最適なんですかねぇ(-_-;)
我が家も ボロボロです(T_T)
ソファーも 高価な物ではないし諦めてますが
ソファーカバーもボロボロになるので
悲しい気持ちになるんですよねぇ。


返信する
大笑いしました~ (maririn)
2008-10-30 14:30:47
爪とぎねーなんでなんだろうねー
うちも爪とぎでしかやらないから
「いい子だねー」なんて言ってたら
突然違う場所でやり始めたので
焦って今では3箇所に爪とぎを設置・・・
大変ですよねー
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-10-30 15:07:07
予はそのような物には興味ががないのだよ。
と、そ知らぬふりをして、
CAT.さんの目を盗んでバリっ!
あ、王様を盗人扱い!それは失礼いたしました(^^;)

みうは布系では爪磨きをしないの。
キャットタワーの足に巻きつけてある縄(やっぱり庶民)でやるの。
返信する
バリバリ♪ (スマイル)
2008-10-30 23:12:54
バリ島に行ってみたいなぁ(^^;)?
返信する
Unknown (akesakura)
2008-10-31 15:37:00
マルゴーちゃん・・・そこは爪研ぎではないかと
それにしても、派手にやられてますね
うちは、爪研ぎ以外のところで、やったりしたら、平手でダメーって吹っ飛ばしてます(←冗談です。。)
↑ホントはそのくらいの気持ちってことです。
返信する
コメントありがとうございます! (CAT.)
2008-10-31 23:17:19
>ふぃがろママさん
どうも、この背もたれの部分は、カーブした形状で乗り心地も良いようで、お気に入りのスポットとなっている模様。
それで、ご機嫌ついでにバリッとやってくれるみたいです(^^;)
そして今回は、前のカバーの上からもう一枚カバーを掛けたので、ソファー本体は万全です(^^)y

>maririnさん
本当に、ネコさんは気まぐれですよね(--;)
我が家も、キャットタワーの柱の麻縄やダンボール製の爪とぎをずっと使っていたのに、結構最近になって急に方針を変更されたようで・・・(涙)
更に通販の罠で、新しいカバーが予想以上に爪をかけやすそうな素材でした(^^;)
いいんです、消耗品だから(←自分に言い聞かせている 笑)

>キッツCatさん
我が家も庶民なので、普通にキャットタワーの柱や、ダンボールの爪とぎでしかバリバリしなかったのに(涙)
もしかしたら、注目を浴びたい時に意図的にバリッってやっているのかも?!(@o@)

>スマイルさん
バリ島、いい所ですよ~(^^)
でもバリバリ島は困ります(>_<)

>akesakuraさん
いつの間にか派手にやられた~(ToT)って感じです。
壁紙でなかったのが不幸中の幸いですね(^^;)
返信する

コメントを投稿