まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

深夜の逮捕騒動 (^^;)

2011-01-12 23:35:49 | シャルトリュー

最近のマルゴー、「深夜の隠れ鬼」が大のお気に入りである

ルールは至って簡単
夜になって、「さあマルちゃんネンネしましょ」と言って電気を消すのがスタートの合図
さっそくマルゴーは真っ暗なリビングに逃走し、それをCAT.が追いかける
大抵はテーブルの下やソファーの影などに隠れているのだが
CAT.が気づかない振りをして探しながら通り過ぎようとすると、
パッと足元に飛び出して来て、膝にポンとタッチしてまた逃げる
これを何度か繰り返すと納得して、ベッドルームに戻って寝てくれるのである

だが、昨夜は勝手が違った
CAT.が寝ようとすると、マルゴーは再び意気揚々とリビングに戻って行った。
そして・・・ガラガラガラドドドドガラガラガラドドドドド
なんと、マルゴー鏡餅ウサちゃんと鬼ごっこを開始したのである。

さすがに深夜にこれはマズい。
温かい布団から抜け出し、リビングで飛び回るマルゴーとウサちゃんを逮捕した

取り調べを終えてマルゴーは保釈、ウサちゃんは朝まで留置し、ようやく静けさが戻った
こちらは釈放後、再開を喜ぶ面々

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (たまちゃん)
2011-01-13 00:45:24
こんばんは~
マルゴー様との楽しい生活の様子をまとめて読ませていただきました。

昨年のお供え餅のミカンで遊んでる姿は凄く可愛いです。(*^_^*)

夜のお遊びも迫力とスリルがあって楽しそうです。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-01-13 05:55:57
鬼ごっこ楽しそうですね!!!
ウサちゃんが、とってもお気に入りの様で・・・再会を喜び合うお顔、かわゆ~い!!!
返信する
Unknown (usainu)
2011-01-13 08:38:04
マルゴー様ったら、新しいお友達に興奮したのかしら。
それにしても、おふたりの入眠の儀式、楽しそう♪
転がるマルゴー様の立派な体躯にまんまるお目目も
とっても可愛いです~(^^)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-01-13 10:45:02
開運ウサちゃん、そんなにお気に入りに!?
ウチはまだ猫達にはあげてないので、、、どうだろう?
寝る前の追いかけっこも、ウチだとまおがやります!
マルゴー様、昨夜は遊びが足りなかったのね~
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-01-13 11:22:52
宮殿でお休み前の儀式☆
CAT.さんはテーブルにゴツンはないのかしら?
深夜の暴走はうちもやりやがる(^▽^;)
相手はアルミホイルのまるめたやつ・・・
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-01-13 11:26:05
アバ^;
確かに 夜中は うさちゃんをしっかりと留置しておかないと
危険がなことが起こりそう。
うちも ときどきしまい忘れたおもちゃで
夜中に大騒ぎ!
ということが ありますよ~~^^;

返信する
Unknown (アルテミシア)
2011-01-13 15:41:30
こんにちは。
「深夜の隠れ鬼」すごく面白そうですね!
久しくねこさんを飼っていなかったので、
「あ~こういう動きするのか」と思い出させてくれます。
ウサちゃんを見つめる目が可愛いです(^^)
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-01-13 15:59:33
深夜に、うさちゃんを転がすのは・・・
やはり少々、まずいですよね(汗)
だって、階下に、音が漏れたら・・・
何事かと思われるに違いないし(笑)
返信する
Unknown (ミカ姉)
2011-01-13 18:56:17
寝る前の隠れ鬼、うちも時々やります~!
終わりがないので私が先に根を上げちゃうんだけど(苦笑)
さすがに深夜のウサさんとの鬼ごっこはやばいね(笑)
せっかく温まったお布団から出る羽目になったCAT.サンの残念な様子がよく分かる~。
ウサさん、プラスチックかと思ったら陶器?


返信する
Unknown (エム)
2011-01-13 19:52:14
完全仰向け姿の王様、昨夜の逮捕された
時のことを思い出しているのでしょうか。
ウサさんと再会した王様の顔が
優しいですね。
返信する

コメントを投稿