まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

新車購入 (^^;)

2008-09-27 00:10:59 | シャルトリュー

まだちっちゃかったマルゴーが我が家に来ると決まった時、下僕は考えた。
シャルトリューは大型のネコちゃんだから、王子様のキャリーバッグは大きめでないと
平均で4~6kg、王子様は男の子だから、6.8kgまでOKのバッグなら大丈夫
ということで調達したバッグ、勿論、最初はすご~く余裕だった

ところが、時が過ぎて、いつの間にかマルゴー王が入ると満杯になるまでバッグが縮んでしまった
おまけに、とうとう制限重量を、わずかにオーバー
王様の籠を担ぐ下僕は倒れそう
そこで止むを得ず、新しいキャリーを購入。
はい、ワンコ用です
今度はキャスター付きで10kgまで大丈夫
マルゴー城には自動車はないので、人力車にしたのである
興味津津でおひげピーンのマルゴーは、さっそく中に入り込んだ。

わ~、すっご~い

結構お気に召したようで、まったりと寛いでいた。

最近は時々この中でねんねしている時も・・・

でも、本当にお好きなのは、これが入っていたダンボールらしい

↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援して頂けると嬉しいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2008-09-27 09:32:22
箱とか鍋とかに入っていると可愛いですよね(^^)
ドアノブストッパーを初めて知りました。
今日の記事はこれだな(^^;)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-09-27 11:47:37
やっぱりダンボール箱が一番ですか。
わかるな~~。
でも 新車にもちゃーーーんと入って
満足そうじゃないですか マルゴー様。
やはり新車がいいもんですよね。
それにしても 10kg用ですか(-_-;)
ぶりおにしろマルゴー様にしろ
でかすぎるのも 考えものですなぁ。

返信する
よかったですね (げんちゃん)
2008-09-27 15:11:07
新品のお城はキャリー付きですか
気持ちよさそうにおねむしてますね。
箱入り王子さま、きょとんな感じでいいですね~
やっぱり、ねこさまは箱入りじゃないと
返信する
Unknown (キッツCat)
2008-09-27 23:21:24
そんなに余裕のあるキャリーだと
そのキャリーに合わせて(以下、モザイク)

おやすみなさ~~~い。
返信する
Unknown (CAT.)
2008-09-28 00:49:56
>スマイルさん
このドアストッパー、王様進入禁止の効果はバツグンですが、下僕が両手に荷物を持ったまま入るのも大変です(^^;)

>ふぃがろママさん
あのクロネコのトラックを導入したら、きっと王様も大喜びすると思うのですが、うちはスタンダードのダンボールで我慢っ!
ふぃがろ様にも、大きいキャリーはいかがでしょう?!

>げんちゃん
ネコちゃんって、どうしてこんなに箱好きなのでしょうね~(笑)
やはりうちの子も、そこに箱があるかぎり、まずは入ってみないと気が済まないみたいです。

>キッツCatさん
今度のキャリーも縮んだらどうしよう(爆)
みうちゃん、ゆったりサイズのキャリーで一緒に成長しようよ、と王様が申しております(^^;)
返信する
Unknown (akesakura)
2008-09-28 12:30:28
ダンボールに入ってるマルゴーちゃんは
楽しそうですねぇ

気持ちよさそうに寝ちゃってるけど
新しいキャリーバックのなかは心地よいのかな?!
返信する
Unknown (CAT.)
2008-09-28 21:58:11
>akesakuraさん

新しいキャリーの中にはベッドを入れたので、居住性アップです
でも、ネコちゃんにとっては変哲のないダンボールが格別みたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿